※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
お金・保険

出産前はコンタクトレンズを使用していましたが、子育てで主婦になり収入がないためメガネを使用しています。目が悪い方はどのように対処していますか?

出産前までは働いていたのもあってコンタクトでした(*´ー`)でも生まれて子育てしなきゃだし主婦になったので収入はないし(*ロ*)メガネの日々です‼︎
でもコンタクトにもしたいし笑
同じく、目が悪い方はどうされてますか⁉︎⁉︎

コメント

nao。

基本的には毎日メガネです(^^)
でも、お出かけする時には
1dayのコンタクトにしたりも
して、両立していますよ!

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
    1デイのにすればお出掛けの時はコンタクトですもんね(๑•̀ㅂ•́)و✧私は今まで二週間の使ってたので、買うなら1デイにしよう(*˘︶˘*).。.:*♡両立良いですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 3月27日
  • nao。

nao。

日帰り温泉とかも行くので
    その時にメガネ外すと
    何も見えないので、やはり
    コンタクト必要だな〜と思って(^^)
    それからは1dayを準備してます!

• 3月27日
  • モカ

モカ

お風呂はメガネだと曇りますもんね(´v_v`)裸眼の方が本当羨ましいです:;(∩´﹏`∩);:

• 3月27日
  • nao。

nao。

そうです。。。
    目も結構、悪いので
    ほんとに裸眼だと見えなくて😭
    本当は裸眼が良いですよねえ😭

• 3月27日
あっちゃん

私はコンタクトです‼︎
メガネしてると疲れてしまうのとゆるくなって下向いたら下に落ちるし😂 笑
かといってメガネ買い換えるのもめっちゃ目悪くてレンズ薄くするのにかなり高くなるしでなかなか買いに行けません😱

• モカ

モカ

分かります‼︎メガネって何か、疲れますよね(íoì)ゔ〜(ノ_<)って感じになります(íoì)ちゃんと合ったメガネをすれば良いんでしょうけど、本当メガネ作るのに時間もかかりそうですもんね(*ロ*)

• 3月27日
yuuuu

一年用コンタクトしてます!
ネットでコンタクトと保存液を安い時に買ってます(・∀・)

• モカ

モカ

ネットで安く買えるのは知ってましたが、一年用ってあるんですか(°o°:)⁉︎めっちゃビックリです(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

• 3月27日
  • yuuuu

yuuuu

カラコンなので一年用ですね(・∀・)
    そろそろカラコンの大きさ変えるか
    ふつうのコンタクトにしなきゃなーって
    考えてるところです((´∀`))ケラケラ

• 3月29日
∞chi_fu∞

わたしもずっとコンタクトだったんですが、産後メガネのほうが長くなったので新調しました(*´ω`*)
お出かけする時はカラコンしてます⋈*。゚

• モカ

モカ

同じです〜(ノ_<)メガネも新調したいんですよね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛運転もあるから✩︎
    お出掛けの時はやっぱりコンタクトにしたいですよね(^^)

• 3月27日
miku

メガネが苦手なのでずっとコンタクトです!
2weekつかってます!

• モカ

モカ

分かります‼︎メガネって何か、痛いような疲れるような感じですよね(;´Д`)裸眼で目が良い方が本当羨ましい〜(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月27日
Lieb

基本メガネでたまーにコンタクトにする時はワンデイディファイン使ってます!
ただ仕事を辞めて3年目突入しますが、辞めた時に買ったディファイン二箱のうち一箱だけ使い切った感じなので殆ど使ってません(>_<)

• モカ

モカ

私も仕事辞めた時に買ったコンタクトを今使ってて(;´Д`)それが、なくなりそうで買おうか迷ってましたー(*ロ*)何か、右はもうないのに左が余ってるんですよ笑
    ディファイン使った事ないです(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

• 3月27日
  • Lieb

Lieb

私もたまにそういうことありましたw
    ディファイン少し高いですが、私はたまにしか使わないしそこまで目が大きくなるとかじゃないですが少し変わるので使ってます(>_<)
    仕事辞めたら主人のお金で生活ですし、出してくれるとは言っていましたが何となく申し訳なくてコンタクト常用はやめた感じです^^;
    目の疲れはコンタクトしてる時の方が明らかでしたし、やめてよかったかなと思うこともありました(^^)

• 3月27日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

私は鼻が低くメガネがずり落ちてきてイライラするので寝る前以外はコンタクトです!!
2weekで定期的に自宅配送してもらってるので年1眼科で処方箋もらうだけなので楽チンです( ˊᵕˋ )

• モカ

モカ

メガネ落ちますよね笑 本当イライラします(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )子供もいじるし(;´Д`)
    年1眼科なんですか(°o°:)⁉︎そんな事出来るんですねぇ\(°°\”)本当、眼科に行くのも面倒で…

• 3月27日
⊂(^(工)^)⊃

日中はコンタクトで寝る前と起きたてはメガネです。
2ウィークと1デーと使い分けてましたが、妊娠中からは節約のために1デーは止めました。

日中もメガネをしていると息子が狙ってくるので壊されて何度も買い換えるよりはコンタクトの方がいいのかな…と勝手に思ってます。

• モカ

モカ

本当、コンタクトお金かかりますよね(íoì)裸眼が本当に羨ましい〜(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私の周りの友達はみんな裸眼で(T^T)
    私の息子もです:;(∩´﹏`∩);:メガネ壊されそうで怖いですよね(;´Д`)

• 3月27日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

メニコン使ってるんですがメルスプランというやつで月額2000円ちょっとで3ヶ月ごとに届きます( ˊᵕˋ )
前は無くなりそうな頃買ってたんですが、3ヶ月分で8,000円近くするので延ばし延ばし使ってましたm(_ _ )m笑
衛生的にも良くないし行くのも面倒なのでこのプランにしたんですが本当に楽チンです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• モカ

モカ

そうなんです‼︎三ヶ月分で8千円しますよね(íoì)(íoì)無収入な今、とても悩みますΣ(*´ω`ノ)ノメルスプラン⁉︎何か、聞いた事あるような(*´ー`)
    調べてみますね( ^^)人(^^ )月2千円で三ヶ月使えるなら、かなり魅力的です(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)❤️

• 3月27日
mamaりん⭐︎

子どもが産まれてからすっぴんメガネです(笑)
どっか行くのもそれが多くなってしまい…(笑)
人に会うときなどはコンタクトに化粧もしますが(笑)

ちなみにずっと1day使ってます(^^)

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(*´ー`)
    私もですー笑 行くのは近くのスーパーくらいなんで(^^)すっぴんに眼鏡って楽ですよね(y^ω^y)

• 3月27日
ゆぅウサ

私もメルスプランで2weekのコンタクトを毎日しています✨

メガネは距離感がつかめなくて、ぶつかったり階段とか危ないので寝る前だけです💦

お出掛けの時は、ワンデーのカラコン(ディファイン)を使っています😊

• モカ

モカ

またまたメルスプラン(๑•̀ㅂ•́)و✧ 上の、たーママさんも言ってますね(๑• •๑)♡
    メルスプラン調べてみますね( ^^)人(^^ )

• 3月27日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ずっと使うなら、年間4,000円くらいはお得と言われたので、違うメーカーからメニコンに変えました😊

• 3月27日
かっしぃ

出産前メガネ作ったんですが、やっぱりコンタクト楽なので戻しました!
2weekを使ってますが、普通に使用期限過ぎても使ってます(笑)

• モカ

モカ

私もです‼︎まだまだ使えるーって思って普通に2週間以上使っちゃいますよね(íoì)てか、いつ開けたコンタクトだろー💦みたいな(°o°:)
    前もって眼鏡をちゃんと作られてるのが素晴らしいですよぉ〜(๑• •๑)♡

• 3月27日
ぽちどあ

家計的にいつの間にかメガネに笑( ´ ▽ ` )ノ。医者代とコンタクト代浮かしたくて( ̄∇ ̄)。

• モカ

モカ

本当そうですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )今、自分が無収入なので旦那さんの稼ぎから出して貰うのも気が引けるし、コンタクト代に当てるなら子供の服買ったりご飯食べに行けますもんね(๑•̀ㅂ•́)و✧やっぱ、そこですよねぇ(*´ー`)裸眼が羨ましいです(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

• 3月27日
  • ぽちどあ

ぽちどあ

目医者さんは目のこと考えてほとんどコンタクトでなくメガネや、って母がよく言っていて、眼のトラブルないし、メガネで過ごした方が楽で笑( ´ ▽ ` )ノ。仕事のないおしゃれするときはワンディーにしようかは迷ってますが。
    やっぱりたまにはおしゃれしたいですよね〜笑^_^。

• 3月27日
  • ぽちどあ

ぽちどあ

ほんとうに❗️裸眼うらやましいですよね。

• 3月27日