※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友さんが自分の子供について過剰に関わってきて、自分の子供に対する言動や態度が気になる。その他の子供にはあまり干渉しない自分が怒りすぎているのか悩んでいる。このような状況で、同じような経験をした人がいるか相談したい。

仲良しのママ友さん、好きなんですが、、

お世話焼きというか、子供慣れしてて遊びも上手で子供たちからも人気で、あーもうはいはいわかった分かった😩❤️みたいな人で笑 いつも息子もお世話になってるんですが、、私の息子をよく知ってるような感じで話してくるのが嫌で笑 例えば、「ひーくんは◯◯やもんねー」みたいな笑 他の子供のことは、やれやれみたいな感じで、自分の子供の悪いことは言いません笑 確かにママ友さんの子はしっかりしてて悪い所ないかもですが.....
「うちの子は、んーおもちゃ取られてもあまり怒らないから〜!ひーくんはおもちゃ取られると腹立つんやろうね〜」みたいな笑
ママ友じゃなくても、友達でも、「◯私◯ってこーやよねー」とか言われるのが苦手なんです、私の何を知ってんの?みたいな笑
そのママ友さん、私が息子に怒ってるとすぐ息子に近寄って、あーもうはいはい、これしたいんやよねー、いいよー😊みたいな、私の怒りが無駄になるからやめてって、ほっとけばええ!って思うんですよねー息子もそのママには懐いて、◯◯くんママがいい!ってなるし呆れ😅
私は他の子がママに怒られててもあまり関与しないんですが、私が怒りすぎなのか笑

語彙力なくて申し訳ないんですが、
別にいいけどシリーズで、ママ友さんの
こんな所苦手とかありますか?

コメント