※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那様は夜勤や遅番の日、家事や育児をほとんどせず、休みの日も限られたことしかしていない。仕事復帰に不安を感じており、期待がかなわないと感じている。求めすぎでしょうか?

泊まり番(夜勤)や遅番の旦那様、どのくらい家事や育児してくれますか?

夜勤の入りの日は行くまで寝てるか、体力温存と言って寝室にいて携帯いじってる。
子供達の見送りせず。
夜勤明け(16時退勤)帰宅後携帯、ご飯食べてリビングで寝る。
夜の洗い物、子供達のお風呂、寝かしつけ中寝てて、夜中に目を覚まし、朝方寝る。

遅番の日も朝は寝てる、21時、22時に帰ってきてご飯食べて自分の時間楽しんで、2時か3時に寝る。
自分の食べた食器はそのまま。

休みの日は夜の洗い物はしてくれてました。
保育園お休みさせて遊びに連れて行ってくれたり、送り迎えをしてくれました。

私は5月から仕事復帰です。
私は不安だと言うと、復帰したらちゃんと起きるからと言ってますが、旦那の性格上、それもおそらく数日でしょう...。

生活リズムが違うからしょうがない?
育休中だからしょうがない?

もう、期待するだけ無駄だなと思ったら、この人はもうATMでしかないな🥹と思ってしまいました🥹
少ないけど...

私は求めすぎでしょうか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

何でもしてくれます!
行くギリギリまでなんでもしてくれますね🥹

専業主婦ですしリズム違いますが
なんでもしてくれるので
しょうがないとは思いません!!

私の経験上、ちゃんと起きるとか今できてない人がこの先するようにはならないので信用ならないですね💦

ぽん

性格と体力の違いじゃないですかね?

うちは旦那も私も睡眠は5時間あれば十分。長時間寝ればいいってわけじゃないですし。
子供が起きてる時間に電話はとりますが。
それ以外は携帯はいじらないです。
家事育児はひと通りします。

うちのお隣の旦那さんは昼間子供達と夕方まで外遊びして夜勤に行き、
翌日お昼からまた子供達と出掛けて夕方まで遊んでました。
20代前半だからか、体力ある!って自分でも言ってました。

あくまで私の周りはですが、携帯いじってる人って家事育児しないです。