※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが引っ掻き傷が増えて困っています。検診前に引っ掻き傷が問題になるか心配です。

生後3ヶ月ですが切っても切っても引っ掻き傷が増えていきます😭
ハンドリガードで最近手を認識しておりこぶししゃぶりしてたりするのでミトンは使いたくなく地道に切ってましたが増えていて、ついに足にまで手が伸びるようになってしまい、服ごと足を引っ張って気付いたら足にも引っ掻き傷ができてました😭
もう少しで市の3.4ヶ月の集団検診なのですが、引っ掻き傷あると何か言われたりしますかね?😭
左に向きぐせがあるためか、左足にだけ傷ができてました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるなので何か言われたりはないと思います。
爪切りで切ってますか?
その後やすりかけると少し違うかもです😃
めんどいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    顔はよく聞くんですけど足もあるあるですかね😭
    電動やすりでやってはいたんですけど下手なのか次の日には傷作ってます😭

• 4月14日
みなみ

赤ちゃんって代謝いいのですぐ治るから気にしなくていいよと小児科の先生に言われました!こぶししゃぶりも成長の過程には必要なことだからやらせといていいっておっしゃってました!

爪は爪切りで切ってからヤスリで丸くしてあげると傷減りますよ!それでもできてしまったらもう気にせず放置して好きにさせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    爪切りで切ってからの方がいいんですか?!最初からやすりでやっちゃってました💦
    手で引っかからないの確認してるはずなのに傷できてて😭
    確かに赤ちゃん代謝よくて傷もすぐに治ってますね😳
    検診の時に爪切りのアドバイス聞いてみようと思います😢

• 4月14日
みなみ

爪切りで切ってからヤスリしてます〜!

• みなみ

みなみ

返信間違えちゃいました💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    切ってからの方がいいんですね!!
    不器用なので爪切り心配ですが、使いやすそうなの探してみます!

• 4月15日