※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

男女を育てるママたちの間で、男の子の方が素直で可愛いと言われることが多い本音は?私も男の子2人目予定で気になっています。

男女を育てているママと話をすると、女の子が欲しかったという人でもなんだかんだ男の子の方がいつまでも素直で育ててて可愛いと100%に近い確率で言われるのですが、これって本音ですか?😂
私が2人目も男の子予定なので気を遣われてる…?といつも思ってしまって😂

コメント

ちひろ✩⃛

嘘偽りなく本音を言うと男の子の方が可愛いですね😂笑

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

本当ですか😂
    ちなみにお子さんの性別に希望あるタイプでしたか?

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

だいたい小学校から中学校入ったくらいの年齢のお子さんを持つお母さんは、そんな感じのこと言っているイメージです!
これがそれ以上、さらにもうおじいちゃん世代は圧倒的に、女の子いいよ〜女の子良かったね〜と言ってきますね😂
我が家は姉妹なのもあって、そう言ってくれてるのかもしれませんが!笑

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

義母も男の子のほうが育てててかわいいけど大人になってからは女の子いて良かったと思うと言っていたので、やはり女の子の方が早くからませてるというか心理戦があったり大変なのでしょうか💦
    異性育ててないからの忖度かな?と思ってしまいますよね😂

• 4月14日
ママリ

うーん。
半々かなぁ。

上が11歳ですが、男の子がいつまでも素直でかわいいのは本音です。
本当に心からそう思います。

でも、娘の可愛さはまた別のところにあるなとも思います。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

女の子がずっと素直で可愛いって言ってる人出会ったことないです💦
    それぞれ違った良さはきっとありますよね☺️

• 4月14日