※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

5歳の娘が、セクシーな言葉やアニメの萌え要素に嫌悪感を持っている。同世代の女の子も同じような気持ちなのか気になる。

5歳娘です。
しずかちゃんが言う「のび太さんの、えっちーー!」のマネをしてセクシーな感じで言うのがキモいです。。
自分でスカートをピラっとして「えっちーー💞いやーん」みたいな。
最近のアニメって、萌え的な要素多すぎて、ドラえもんでさえも見せたくないって思ってしまいます😖

同世代の女の子、同じようなものでしょうか?

うちの子は性的なコンテンツに敏感な気がして、嫌悪感を持ってしまいます。

コメント

ママリ🐣

えええ,めちゃくちゃわかります。あはーんみたいなことも言ったりします。どこで聞くの?どこで覚えてくるの?みたいな発言多くて😞キモいて思うの本当に共感すぎます……

• ろん

ろん

共感していただき嬉しいです☺️
    キモいですよね。。
    女の子はマセてるとか言いますが、こういうのはほんと嫌悪感ですよね😵YouTubeの影響とかあるかもしれませんね。家では見せてなくても、周りのお友だちも今はみーんなYouTube見てるから、お友だちの影響もあるかなぁ。。

• 4月14日
  • ママリ🐣

ママリ🐣

ダイレクトに下の発言をする男の子がクラスにいるみたいで、すでに関わらないでほしい…という感情が芽生え始めてしまっています…😞旦那は特に何も気にしてなさげですが、私からしたら嫌悪しかなく気持ち悪いけんやめな!と強く言ってしまうことも多々あります🤢

• 4月14日
  • ろん

ろん

そういう子は影響力強いですからねー😵💦
    うちの子の場合、「ソレ言わないで!」と制限すると余計に興味を持ちそうなので、今は完全スルーですが、人前でやられるとつい怒ってしまいますね😖
    変な価値観が入ってしまう前に、ちゃんとした性教育をしないといけないかな、、と思ってます。でもどう伝えればいいのか、難しいですね😓

• 4月14日