※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園やこども園の面談について、子供は一緒に話を聞く形ですか?他の先生が子供を見てくれますか?明日の面談で息子に聞かれたくない相談があるので、皆さんの経験を教えてください。

幼稚園やこども園の面談に関して!!みなさんのところはどの様な感じですか??先生が2人以上の方。

面談(親が希望した人のみ)をします。その際に、子供は一緒に話を聞く形になりますか??ほかの先生が子供をみてくれていますか??

ここからは私の話ですが、私生活の中で、相談したいことが先生にあります。でも息子に聞かれたくないんです😭
傷つけたくないというか😂

面談は明日なので希望は出せないと思いますので、皆さんどんな感じだったか教えてください😭

コメント

P

他の先生が見てくれてます!

• ママリ

ママリ

羨ましいです😭

• 4月15日
み

幼稚園です。
お残り(料金が発生する)しないと他の先生は見てくれないので、うちはお残りさせてます!

• み

すみません💦
    ちゃんと読んでなかったです💦
    うちは担任の先生は一人なので、関係なかったですね💦

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

預かり保育を利用していて、とりあえず面談前までの利用でお願いしたのですが、面談中も預かり利用するのってだめなんでしょうか😭?仕事してないからNGですかね??

• 4月15日
mama

担任2人で面談は主担任のみですが、子どもは見てくれません。
連れて行った場合は隣に座って一緒に話を聞く感じになります💦

• ママリ

ママリ

我が園もそうなる気がします。もう内容も把握できるので当たり障りない話しかできない気がして😭伝えたいこと聞かれたくないんですよね🥹

• 4月15日
  • mama

mama

預かり保育利用出来ないですか?
    うちは預かり保育利用出来るので、友だちに預けるか、利用するかします!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

預かり保育できるんですが、仕事ではないのに預かり利用するのってありなんでしょうか?😭

• 4月15日
  • mama

mama

仕事してる方だけ利用とか言われてなければ大丈夫ですよ( ¨̮ )
    うちの園は友だちと一緒に遊びたいから利用とかしてますよ!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!私は新2号で本当は仕事利用のみです!🥹でも先生の配慮で預けて面談出来ました!😊

• 4月16日
あんちゃん

私も預け先がなかったので一緒に連れて行きましたが、もう1人の先生がお残り組の所に連れて行き面倒見てくれました☺️なので先生と1対1で面談しました☺️

• ママリ

ママリ

預かり保育を利用していて、とりあえず面談前までの利用でお願いしたのですが、面談中も預かり利用するのってだめなんでしょうか😭?仕事してないからNGですかね??

• 4月15日