※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんじゅーす
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で、健康欄は問題なければ「良好」、食事欄は食べた量や食材を記入します。保育園に聞きそびれたので教えてください。

保育園の連絡帳の書き方について
0歳児は手書きの連絡ノートなのですが
家庭での様子の健康、食事欄の書き方がわかりません💦

健康→問題なければ良好と書けばよいのでしょうか?
食事→食べた量?食べた食材を記入?

保育園で聞きそびれてしまいました😥
教えていただけると有り難いです!

コメント

ちなつ

健康の部分はなかったですが、食事の部分はメニュー書いてました。極端に多いとか少ないじゃなければ特に量は書かなかったです(それも多い、普通、少ないで記載)

• ぽんじゅーす

ぽんじゅーす

ありがとうございます!
    メニュー、いつもバタバタ作るけど覚えてないといけないですね🥹

• 4月14日
mama

健康→何もなければ良好、気になる点があれば記入(鼻水、咳など)
食事→食べたメニューを書いてもらえれば大丈夫です!

• ぽんじゅーす

ぽんじゅーす

ありがとうございます😊なにあげたかすぐ忘れるのでちゃんと覚えておきます💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

健康の欄は良とか良好でいいと思います🙆‍♀️
鼻水などがあればそれを書く感じで!!

食事はメニューを書きます。アレルギーなど出たりした場合そこから推測したりするために😌
量が少ないものがあれば(少し)など書けばいいかな?と思います!

• ぽんじゅーす

ぽんじゅーす

ありがとうございます!まだアレルギー出てないですが新しいものちょくちょく挑戦させてるのでちゃんと書きます😌

• 4月14日