※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供との遊び方に悩んでいます。1人遊びが苦手でおもちゃもすぐに飽きるため、ストレスが溜まっています。絵本やお散歩などをしていますが、すぐにすることがなくなります。YouTubeを見せる場合の時間や他の遊び方についてアドバイスをいただけますか?

生後6ヶ月の子との遊び方

毎日毎日何をして遊べば良いのか
と悩みます。。
1人遊びが苦手なので
おもちゃもすぐに飽き、
何個もおもちゃはあるのに
1人で15分も遊べば飽き泣き出します。。
毎日1時間はお散歩に必ず行きますし
お買い物にも行きます。
オノマトペを1日の中で
1時間ぐらいは見せてしまっていますが
本当ならもっと見せたい気持ちです。。😭

同じ職場で長く働き、
今までずっと仕事しかしてこなかった私は
暇がとにかく苦手で
子供は可愛いものの毎日同じ事の繰り返しで
ストレスがかなり溜まります。。

子供との遊びも
絵本読み聞かせ毎日5冊、
おもちゃ、
お散歩、
ふれあい遊び
してますがすぐにする事が無くなります。。

皆様何をされていますか??💦
またYouTubeを見せる場合
どのぐらいの時間されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家の中の遊びがマンネリしてくるので支援センターに行ってました😊
ママさんとお喋りできるので息抜きにもなってました✨
YouTubeは見せてなくて、テレビでしなぷしゅ(20分くらい)は見せてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の近くに無いし、車も無いしで行けて無いです🫠🫠💦

    • 4月14日
はちぼう

絵本を図書館で借りてきてガッツリ読んでます!
あとは外に出てますね🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外に出るのも限界ありませんか?!😭💦💦毎日2時間程は外に出てますがそれ以上は腰も座っていない👶🏻を連れてもする事無くて。。

    • 4月14日
  • はちぼう

    はちぼう

    私の行きたいところに連れて行ってるのでむしろ時間が足りないくらいです😂🩷

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ですか?!すごいです👏

    • 4月15日
🩶

私もママさんと同じですーーー
ずーーっと働いていて暇が苦手で、出産して育休中ずっと家にいることがこんなに性に合わないのだと痛感してます😔
遊びの種類も同じです(笑)最近だんだんズリバイできるようになって1人遊びが長くなってきてます!
この間初めてYouTubeでオノマトペ見せたらびっくりするほど大人しくて、20〜30分は見せてしまいました😂 ごめんねーとは思いながらも楽ですよね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事をバリバリしてる方が楽ですよね🫣早く復帰したくてたまりません。。笑

    我が子もずり這いはするんですがそれも15分もすれば飽きて『飽きたー』と言わんばかりに泣きだします。。
    ほんっとにする事ないですよね。。😭😭😭

    • 4月14日
  • 🩶

    🩶

    楽です。めちゃくちゃ(笑)
    可愛いけど、しんどいなーって思っちゃいますよね…
    うちも抱っこしたら泣き止むけど、重くなってきて抱っこも長時間してるとしんどいですよね😔同じ方がいてなんだか安心しました(笑)

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りです!
    抱っこすれば良いんですが
    ずっとはできないですよね😭😭😭😭💦💦
    おもちゃは何を使われてますか?!🥹

    • 4月15日
  • 🩶

    🩶

    我が子はプーメリーと、スリコと西松屋のシャカシャカなる本のおもちゃ、なめられ太郎 がブームみたいです🤣
    けど、触っちゃいけない物 のほうが楽しそうに触ってます(笑)

    • 4月15日
はじめてのママリ🌻

一人遊び苦手っていうのは、ママがそばにいてもグズグズしちゃいますか?
うちの子も一人遊びが苦手で15分〜30分くらい経つと機嫌が悪くなって呼ばれます💦
私はいつも、授乳直後の機嫌がいい時はバウンサーに乗せて童謡流しながら家事、バウンサーに飽きてきたらプレイマットにおろして、遊ぶの見ながらできる家事(洗濯物畳んだり、シャツにアイロンかけたり)をしてます。

やる家事がなくなったら、娘の相手したり、そばでゴロゴロしながらスマホつついたりもします。📱

私もお散歩毎日行きますよ〜!1時間半から2時間くらい歩く時もあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥹
    近くにいてもこっちを見ながら、ふがふが言い出します。。笑
    バウンサーも10分ぐらいです🥹😂💦

    どんなおもちゃ等で
    娘ちゃんは遊ばれてますか?♡

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    そうなんですね🥺
    プーメリーやあんよでキック、アンパンマンのかしゃかしゃなるおもちゃなどいろんなものを娘の周りに置いて、娘がゴロンゴロンしたりズリズリして取りに行って遊んでる感じです🥰

    • 4月15日