※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の睡眠について相談です。昼は深い眠り、夜は浅い眠りで起きやすい。夜更かししているか心配。2ヶ月の赤ちゃんに寝かしつけのタイミングや昼寝についてアドバイスをお願いします。

娘の睡眠についてです。日中は四時間近く、比較的深い眠りです。夕方から夜にかけては浅い眠りで、すぐ起きてしまいます。沐浴は18時ぐらいに入れてます。

昨日は夜の0時近くにようやく寝てくれましたが、もしや...昼夜逆転ですか?(^-^;

来月で2ヶ月になるのですが、今から寝かしつけをした方がいいのでしょうか?日中にぐっすり寝ていたら起こした方がいいのでしょうか?😣💦💦

コメント

mitsu

まだまだ昼夜の区別は出来ていない頃だと思います。
ミルクもねんねもバラバラです。
赤ちゃんか寝たい時に寝かせてあげて大丈夫です!

ですが大まかにお風呂は○時頃、ねんねする○時頃には電気を消して暗くしておく。などすると、今後の生活リズムを作る上で良いと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_q)💖ママリの寝かしつけ相談を読んでると皆さん、○時に寝かしつけをしてる、とあったので私してない..!!!!ぐずったら眠れるように寝かしつけしてるだけー!と思い焦りを感じてしまいました(T_T)

朝は決まった時間におはよう👋😆✨☀を言っていますが夜に決まった時間に部屋を暗くするとかはしてませんでした😣

部屋を暗くして、二時間ぐらいたってグズつき初めても、リビングなど明るい部屋には連れてこない方がいいのでしょうか?😣💦💦主人がよくするので(^-^;

• 3月27日