※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の連絡帳、何を書くべきか悩んでいます。息子の怪我や健康状態を書くべきか口頭で伝えるか迷っています。皆さんはどうしますか?

幼稚園の連絡帳について、迷っています!

明日から息子が幼稚園スタートなのですが、
連絡帳は毎日提出する必要はなく、なにかあれば書いてください!と言われました🗒️✏️

土曜日、家で怪我をして顔にアザができてしまったこと
花粉症で朝晩に薬を飲んでいること、花粉の影響で身体に湿疹があること

↑これを書いた方が良いのか、朝に口頭で伝えるだけで良いのか迷います😵‍💫!(我が家は送り迎えなので、担任の先生にお会いする機会があります)

特に幼稚園に関わることでもない?と思い、
返事を書いたりするのが手間かなぁと迷っています🥹

皆さんなら書きますか🥹!?
教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

4月の先生方は本当にバタバタしてて玄関での口頭説明だけじゃ伝わるか不安なので連絡帳でいいと思います☺️
お忙しいと思いますのでお返事は不要です と書いてます☺️

書いてた方が安心ですよ☺️
朝バタバタですし泣いてる子の体温で大変だと思うので😂

ママリ

幼稚園教諭でした💡
連絡帳に書いておいて、朝送迎の際に先生に会ったら口頭で軽く伝えて、詳しくは連絡帳書きました!って言ってもらえると助かります!!
連絡帳見れるタイミングが遅れてしまったりすることもあるので、朝一言あれば早めに見よう!となるので😊

• ママリ

ママリ

そういう情報は知っておきたいですし、手間じゃないです😊

• 4月14日
りかな

書いた方がいいと思います!口頭でも伝えますがほかの先生がアザや発疹に気がついて確認とるときも連絡帳は確認すると思います😊(保育士)