※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのちびかな🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について、サイズアップ後に飲む時間が変わらず、戻した方がいいか悩んでいます。出る量が増えて飲むのが早くなると思っていたが、違うようです。

哺乳瓶の乳首について
生後4ヶ月の男の子です。
母乳実感の乳首で母乳の後に120ml飲ませてるのですが、
Sサイズで15〜20分かかるようになったのでMにサイズアップしたところ、変わらず時間がかかっていて
Sの時は10分で飲み切る日もあったのですがMだと毎回15分以上かかっていて
Sに戻した方がいいのでしょうか?
サイズアップしたら出る量増えて飲むのが早くなると思っていたのですが、違うのでしょうか?
ちなみに、締めるのは緩めにしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首を2ヶ月とか長く使ってると劣化して出てくる量が多くなることもあるのでそのせいですかね?🤔
公式にも2ヶ月目処に交換と記載がありました!
既に交換済みのものでしたらすいません🙇‍♂️

うちも最近Mに変えましたが
そんなに変わったのかわからないくらいです😂

• はじめてのちびかな🔰

はじめてのちびかな🔰

買ったばかりのものです😭
    Sサイズは2ヶ月経っていたかもしれません💦
    公式には200mlを10分で飲み切るような事書いてあったので、どうしてだろうと思ってたんですが、そう変わらないものなんですかね?笑

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

Mで様子みていいんじゃないですか😌
新しい乳首はミルクの出があまりよくなかったです。以前、出が悪くてつまようじで先端をつついていたら、先端がわれてしまい、溺れかけました😂
使っていれば、出るようになると思うので、私みたいに無理はしないでください😉

• はじめてのちびかな🔰

はじめてのちびかな🔰

そうなんですね!
    もう少し様子を見て見ます❣️
    ありがとうございます😊

• 4月15日