※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

寝返り防止ベルトを使っている方への質問です。暑さで背中が熱くなる心配や、寝返り中の安全性について不安があります。寝返り防止ベルトを続けるべきか悩んでいます。

寝返り防止ベルトを使ってる方教えてください
生後6ヶ月、寝返り防止ベルトを使っています
最近暑いので寝ている間背中に熱がこもっていないか心配です。
SIDSは背中に熱がこもることも原因と聞きました。
もちろん暑ければクーラーを付けますが、寝返り防止ベルトはやめたほうがいいでしょうか

寝返り返りはできている気がしますが、コロコロ転がって壁にぶつかったりコンセントにぶつかったりしないかも心配です

コメント

はじめてのママリ

秋から冬にかけてですが使っていました🙋‍♀️

私が調べた時はうつぶせ寝でお腹の方熱がこもることが原因かもしれないと出てきたのですが変わったんですかね?🤔
とりあえず暖めすぎは良くないと思っていたので大人が肌寒いくらいの室温で子どもはやや薄着にして使っていました