※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお出かけや旅行の前日か当日に熱を出してしまうのは何歳頃からですか?また対策方法も教えて下さい🙌🏻

子供がお出かけや旅行の前日か当日に熱を出してしまうのは何歳頃からですか?また対策方法も教えて下さい🙌🏻

コメント

ママリ

うちは幼稚園に通い出した3歳頃からでしょうか🤔やっぱり感染頻度が上がるので💦
対策は当日まで伝えない!です😂それでも胃腸炎でアウトだった時ありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園はすぐ風邪とか貰うって聞きました😱
    当日までバレないようにします!旅行当日に胃腸炎きついですね💦

• 4月15日
とも

生後6ヶ月を過ぎると母からの免疫が無くなってくるので何歳でもあり得ると思いますが、保育園に通ってるなど日頃から集団生活をしている子は可能性高いですね😭
自宅保育ならなるべく人混みを避ける、手洗いうがいなど基本的なことをして、それでも旅行直前に熱出すなんてしょっちゅうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ免疫なくなってるんですね😭
    保育園はすぐ風邪貰うっていいますもんね💦
    親のソワソワ感が伝わってるんですかね🤔

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちは0歳児から保育園に入れてたので、もう何歳からとかはなかったですね😂
集団生活してたら、対策しようがありませんが、早く寝ること、しっかりご飯食べさせること、冬場なら特に、多数で遊ばせないことですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保育園とか幼稚園に入ると風邪とかもらうんですね💦
    早く寝かしつけることにします!

• 4月15日