※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

バス停の近くの土地が条件が良くても、防犯面などで懸念があります。

土地について

いくら条件が良い土地でも、家の真ん前がバス停だと皆さんならナシですか?
バス停なければ即決なのですが、防犯面など気になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ウロウロされるしゴミ捨てられるし待ってる間に家をジロジロ見られるし、何よりバスが必ず停まるの嫌です🤔
家の前をバスが通ること自体も嫌ですし💦

ママリ

住んでいた賃貸が、小さな水路挟んでバス停がありました。コミュニティバスレベルの小さなバス停でしたが💦

見るつもりなくても無意識レベルで家は見られると思います😅
あと、終バスor始発、バスの本数がわかりませんが、結構音がうるさいです。アナウンスの声、人の声…子ども起きます🥹

はじめてのママリ🔰

カーポートでもつけたら雨の日のバス待ちに使われそうですよね😂
常に家の前な人が立ってるのは精神的に無理なのでナシです。

Yuria

実家の前の細い道を挟んで向かいにバス停がありますが、ほぼ家の前って感じです。
あまり乗る人はいないので騒がしいと感じたことはないですが、な〜んとなく視線を感じるのでそちら側の窓は常にブラインドおろしてます💦
防犯面は逆に人の往来があるので空き巣とかは入りづらいと思います。

ママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
皆様のコメント参考にさせていただきます!!
コメントありがとうございました💖