※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
お出かけ

昨日、移動販売のクレープ屋さんで店員がお金を受け取った手そのまま素…

カテ違いでしたらすみません。

昨日、移動販売のクレープ屋さんで
店員がお金を受け取った手そのまま
素手で生地やバナナを触ってました(;_;)
汚れたナフキンで手をふいていて
マスクもしてないのにべらべら喋るし
食べる気失せましたがもったいないので
無理矢理食べたんですが…
失礼ですが清潔感のないおじさんだったこともあり
食べたあとに気分悪くなって吐いてしまいました。
べつの場所で買ったときは若いお姉さんで
グローブもマスクもつけてたのに~!
潔癖症とかではないですがさすがに不衛生だなと…
よっぽど直接言ってやろうかと思いましたが
あと一歩がふみだせなかった(>_<)
二度と買いませんしすぐ潰れそうですが
悔しいからクレームいれてやりたいです(;_;)

コメント

クレームクレーム!
あたしだったら汚いからいらない
って言っちゃいます😱

• らき

らき

お金を先に払っちゃったんで言えませんでした(>_<)
    でもそんな勇気もない(笑)

• 3月27日
いとと

移動販売や屋台のクレープってそんなもんではないですか??
一人でやっているのでしたら仕方ない気もします。

お金をもらうたびにグローブをはずして、グローブをつけてクレープをつくる作業に戻るのって効率悪いですし。

店員さんがふたりいるところだと、接客と作るひとで分けてるので、そういう販売車から買えばいいと思います(´・ω・`)

食べたあとにクレームいれるのって、どうかと思います……💦
らきさんが難癖つけてるように見えちゃうので、作ってるところで指摘したほうがいいですよ(´・ω・`)
言えなかったのならそこまでです。

外で販売してる食べ物に清潔感を求めても……とは思います。

• らき

らき

え?そんなもんではないですよ…
    効率は悪いですが並んでもなかったし、移動式でもお店はお店ですよ。
    効率と衛生面とどちらが大事なんでしょう?
    クレームというと悪いイメージがありますが、マスクやグローブを着用された方がいいですよ。と言いたいだけです。
    これは難癖なんでしょうか…

• 3月27日
  • いとと

いとと

効率と衛生面、どちらが大切か。それは、販売者によると思います。
    私たち客がお店を選ぶんです。自衛は大事ですよ。

らきさんのように、衛生面を気にするかたが多かったらそこのクレープ屋はつぶれるでしょうし、特に気にせずクレープが食べたい!って人が多いなら続くでしょうし(;・∀・)

食べてしまったのなら微妙な反応をされるかもしれません。そうすると、また、らきさんが不愉快な思いをするだけですよ😞

クレープって、手で触ることが多い食べものですよね。そのクレープを素手でつくれちゃう販売者ですよ?普通はゴム手袋しようとか思うじゃないですか。

そんな販売者が、らきさんがクレープを完食したあとに、「素手でクレープを触るのは不潔だと思います」と伝えたところで、改善されると思いますか?

もしかしたら私のように「でも食べてますよね?」って言われちゃうかもです。

不快な想いをする可能性のほうが高いにも関わらず、クレープ屋さんのために伝えたほうがいい、と思うならクレームをいれてもいいと思います(*_*)

でも大体の人はめんどうなので言わないんですけどね💦

私のコメントにいいねをくれてるかたもいるので、同意件のかたもいるということです。

販売者も、消費者も、気にする人もいるし、気にしない人もいる。

クレープってわくわくしますよね✨
    私も大好きでよく買います(^-^)

もやもやした気持ちをはらしたかったんでしょうか?それなら雑談カテか、愚痴です、と前置きをしたほうがいいですよ。

• 3月27日
  • らき

らき

わざわざ長文でありがとうございます☺
    以前にも購入したことがある記憶からそのお店にたいする信頼がありましたので、販売者が違えばやり方も異なるという考えの柔軟性も必要だったかもしれませんね💦
    ですからカテ違いでしたらすみませんと書いておきました(^-^)

• 3月27日

普通は調理するときはグローブ着けますよね!
それは嫌すぎます(>_<)
私はクレームつけるの面倒くさいから、二度と買わないですね。

• らき

らき

私も連絡先とか調べるの面倒だし結局は言わないんですが💦
    いやな思いしたことを消化したくて書きました(笑)

• 3月27日

食べる前だったらまだしも、食べたのにクレーム入れても...ただのクレーマーだなと思ってしまいます(;´Д`)

• らき

らき

例えばお店で注文したものを店員が運んでくるときに指が料理に触れていて、気づいてても言えない人は、致し方なくたべますよね。
    そのあとお店に電話して「指が入ってたのでこれからは気をつけてください」と言うのもクレーマーなんでしょうか?

• 3月27日

退会ユーザー

途中で投稿してしまったので、消しました💦

その場で言えないのに、本社や電話でなら言えるのですか?

それはなんだか、チクリみたいで、私はかなり嫌です。

嫌ならその場で嫌というか、気持ち悪いなら食べないか、
    潔くしてほしいですね(;´Д`)

• 3月27日
  • らき

らき

潔くできない小心者もいるんですよ(笑)
    個人的には嫌でも会社としてはきちんと対応すべきですよね。
    何もお金を返せと言ってるのではなく
    これからは気をつけてとお願いしてるだけですから。

• 3月27日

退会ユーザー

色んな人がいますからね笑

下のコメントで『普通は』と使われてる通り、私が思う『普通は』食べたのに文句言うな、と思っちゃいます笑
    素直でごめんなさい笑

• 3月27日
オレンジさるぼぼ

私も潔癖症ではないですが、結婚指輪であれ指輪をしている人が調理、配膳したご飯だけはムリです
テーブルに落ちた豆なんかは食べられますが(^^;;
食品会社で働いていた時に、指輪の部分の菌を見せられて、もぉダメです(ーー;)

ちなみに、らきさんがモヤモヤしてるおじさんのダシのきいたクレープもムリです
まず、身なりを整えなさいと説教しそうです
フランチャイズで本部とかわかれば、苦情必須ですね

• らき

らき

あの包み紙のクレープ屋では色んな場所で何回か買ってるのでフランチャイズだと思います!
    普通はそう思いますよね。
    移動販売はそういうものと思ってる人がいることに驚きました😓

• 3月27日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

いやいや!
    移動販売も最近は保健所が入ったりいろいろ厳しいですよ!
    そういうものだと思ってる人は、昭和の屋台のことを言ってるんですかね?w
    ホント、潔癖症ではないですが、むしろ汚い食堂とか大好きですが、金を取るなら衛生管理はちゃんとしろと言いたいですよね

• 4月2日
たろう

私自身も食品扱う仕事してましたが
あり得ませんね😱

マスクしますし、手こまめに洗いますし、毎回必ず消毒してたので😓

• らき

らき

車なので手が洗えないのは仕方ないですが
    せめてグローブをしてほしかったです。

• 3月27日
  • たろう

たろう

洗えないにしても、グローブこまめにかえて、消毒とかするべきですよね…。

そんなもんと言う方がいておどろきです。
    妊娠中だし余計に食中毒とか気を付けなきゃなのに…。

• 3月27日
  • らき

らき

私も無理矢理食べることなかったですね。
    ドケチなんで食べないともったいないと思ってしまい…結局吐いたから意味ないのに(笑)
    さっきフランチャイズのホームページをみたら「徹底した衛生管理をしてます」って書いてて、どこがだよと突っ込みました(笑)

• 3月27日
  • たろう

たろう

その後は大丈夫ですか…?
    もう2度と買わない方が良いですね😞

• 3月27日
  • らき

らき

大丈夫です❤
    グローブとマスク着用の徹底した衛生管理のお店で買います☺💡

• 3月27日
日g

妊娠中は特にいろいろ食べ物にきづかってしまいますよね~(~o~)

• らき

らき

妊娠中でなくてもあれはいやです(;_;)

• 3月27日
  • 日g

日g

私も嫌です(o^O^o)お金が凄く汚い不潔というイメージが染み込んでいるので、気持ち悪いです、、けどお金を払ってしまって勿体無いので食べてしまいます…たぶん、同じように吐き出します…でも小心者なので、店員さんにはなにも言えないです…なにもいえないからムカムカしてどこかでこの想いを吐き出したくなりここに投稿してみた…みたいな…
    なんか自分をみてるみたいでした(o^O^o)
    けどいろいろな意見があって、みんなそれぞれにルールとか、常識があって…
    面白いなあと思いました
    誰が悪いとかはないのね。。。(o^O^o)

• 3月27日
  • らき

らき

共感してくださってありがとうございます✨
    そうですね、カルチャーショックです(>_<)
    私も勉強になりました!
    常識や普通なんて、一概に言えないですね。

• 3月27日
えまま

わたしも妊婦時代そうゆうのあって直接言っちゃいましたΣ(-᷅_-᷄๑)
男性でクレープ作ってる時に靴触って洗わずそのまままた作り出そうとしたので思わず。
ちゃんとお店になってて洗い場があるのに、、