※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に子どもを任せると、思わぬことが起こりイライラする。子育て経験が古いため安心できず、他の方の母親はどうでしょうか?

義母が子どもの世話をしたがるので少し任せるととんでもないことをしてくれます😇
例えば砂糖たっぷりまぶしたドーナツを一個丸々食べさせようとする(せっかくいただいたので2口ほど食べさせてほとんど私が食べました)

外食でソファ席で義母が子どもにご飯をあげてたら子どもがひっくり返って下に落ちて大泣き→まさか下に落ちると思わなくて…と言っていたのですが少し目を離すと落ちることくらい簡単に想像できる場所だったのでまさかそこで目を離されると思っておらず対面に座った私が間違いだったと思いました。

心のどこかで女親だから、通ってきた道だからと安心して任せてた部分もあったのですが動き出したり色んなものが食べれるようになってからイライラすることが増えました😩
子育ては数十年前のこととはいえ悪く言うと使えなさすぎて安心して預けることもできません🥲

みなさんのところの義母、実母はどんな感じでしょうか?
子育てから離れるとこんな感じなのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

義母も 実母も
自分で歩くようになる前までは
久しぶりすぎて怖いと言って
いこいこなどはするけど
ご飯食べさせたりなど
手出してこなかったです😳!

ありさママ

何十年も経つと忘れるみたいですね!

私の義母はとりわけ食もできるようにはなってきてもまだ赤ちゃんな甥っ子姪っ子に海苔がしっかりついたおにぎり作ってましたよ〜!
コンビニおにぎりみたいにパリパリ割れてくれないのに大丈夫かなーって心配なります。

うちは実母が他界しているのですが、実母だったら私の娘にどうしてたのかな〜とよく考えます😌

私の娘は人見知りするので義両親にはあまり寄っていかないので何も起こったことはないですが甥っ子はだいたい義父に預けるとドアに手を挟められて泣いて戻ってきたりしてます🤣
そういうのを見てると自分の娘だったらブチギレちゃうので、やはり任せられないなって思ってます💦

こむぎ

忘れてたらまず母親に確認をしますよ。

食べ物は食べさせていいか聞いて来ます。

とんでもないことをしてくれるならケガをさせられそう。

恐くて預けは絶対しないです。