※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

AMHが低くて心配です。同年齢の方の採卵経験を知りたいです。急に採卵を始めることになり不安です。

覚悟はしていましたが予想以上にAMHが低く
採卵しても何個取れるのか分かりません…
同じくらいの方、どれくらい採卵できましたか?
年齢は35歳なのですが、AMHは0.15でした。
予定では夫の仕事が落ち着く夏頃に採卵と思っていたのですが、急遽今週期からはじめることにしました。
しかしほとんど採れないんじゃないかと、悲観的になってしまいます…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

hcgは周期によって多少変動するので、次の周期は少し良くなってる可能性もあります。私は最初不妊治療始めた時は32歳で0.6、半年後に採卵時は毎回AMH測るクリニックに転院して測ったら1.1ありその時の採卵で5個(MⅡ×3個、MⅠ×2個)とれてその時の受精卵で娘を出産しました。0.2くらいの方が周期によっては1ぐらいになっているのをブログで読んだことあります。
現在37歳でまた不妊治療始めてAMH0.3です。現在通っているクリニックは毎回AMH測らないので周期ごとの数値はわかりませんが、高刺激でMⅡが2〜5個、低刺激でMⅡが3個とれています。

しほ

0.18の時は1個〜3個でした。
毎月生理がきちんときているのであれば、少なくとも1個は育つと思います。

私は移植と流産を繰り返している間に2年間で0.18→0.05まで下がってしまい、年に数回しか採卵できなくなってしまいました。

なので、早く始めることにしたのは大正解だと思います!
1個でも良い卵ができたら、妊娠できるので…

コツコツと頑張りましょう♡