※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

転職を考えています。現在は9年目の地銀総合職で、ノルマがつらく感じています。通勤時間を短くし、ノルマのない会社で働きたいと思っています。でもスキルも子育ても課題です。どう転職活動すればいいでしょうか。

転職迷っています。
現在地銀総合職9年目。2年は育休だったので未だに役職もありません。通勤は車で1時間、9時から4時半勤務で手取り19万くらいです。


人間関係は良好ですし給料もまぁこれくらいもらえたら嬉しいなという気持ちですが…

ノルマがあるのが辛すぎます。
毎年なんとかやってきましたがまた4月に目標張り出されてやる気が起きません。


今以上に通勤時間かかる支店への異動や一生ノルマに追われながら仕事するのかと思うと気が落ち込みます。


収入ば今よりなるべく落とさず通勤時間の短い(近くならフルで頑張れるかな…)、ノルマのない会社へ転職したい。

でもこれと言ったスキルもないしまだ子供も保育園なので今みたいに融通が効かないよなと思うと踏み出せません。


どのように転職活動したらいいのか、、、
金融機関で預かり資産担当だった方はどのような職種へ転職されてるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行から公務員にしました😅

ママリ

私も上の方と同じく公務員さん(地方公務員)考えてましたが、受けようと思ってたところの年齢が30歳までだったので諦めました😢
今は専業主婦→パート勤務になりました。(事務系ではなくやや体力勝負な職場です)

収入はかなり少なくなってしまいましたが、心穏やかに過ごせているのでよかったかなと思っています😌

お住まいのところか近隣の自治体のホームページなどで、求人がないか見てみるのも良いと思います😊