※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育で洗礼を受け、下の子の入園を後悔。家族全員感染症にかかり、不安が増しています。

慣らし保育で早速保育園の洗礼を受けました😭

下の子1歳で入園早かったかなぁと若干後悔しています🥹
上の子はコロナが流行りだした時期だったからか、病気に全くならなかったのに、下の子が生まれてから家族全員感染症にかかることが増えました🥺

これからが怖いです。。。

コメント

ママリ

うちも上の子1歳で保育園入園してるんですが、入園式で早速風邪もらってきて慣らし保育初日から発熱でしたよ😂
最初1年はほんとに常に風邪やら何やら常に体調不良でしたね〜💦1年経つとだいぶ強くなりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね〜😭
    最初の1年はやっぱり体調不良だと思っていた方がいいんですね😂

• 4月14日
はるママ✿

下の子が1歳の時に上の子も同時に入園したんですが、上の子の方がよくお熱で休みます。
下の子の方が休むのは少ないです。かかる子はかかるしかからない子はかからないんだろうなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    下の子の方が休むの少ないパターンもあるんですね😳
    月齢ではなく子によるんですね🥺

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも開始4日目で様子おかしいな?と思っていたらアデノウイルスもらってきたみたいで1週間お休みになりました😇
慣れていけば減っていくと思いますよ〜!大変ですが頑張りましょ🥹