※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後31日目で急激に悪露が増え、生理用ナプキンが必要になりました。量が多く心配で様子見しています。

悪露の急激な増加について

産後31日目です。一昨日くらいから急に悪露が鮮血になり、妊娠中に使ってた尿漏れシートじゃなく生理用ナプキンにしないと漏れるようになりました。それ以前は茶おり程度で一日に1.2回変えれば大丈夫でした。
しかも今日は朝から酷くて、生理2日目位の量がずっと出ています。昼用ナプキンだと育児で動いてると漏れてしまうので夜用をつけているくらいです。
これは普通なのでしょうか…?様子見で大丈夫か心配です。

コメント

🍼

悪露ではなく月経が再開した可能性もあります。
早い人では産後1ヶ月程で生理が再開する方は見えます。
それなので1度産まれた産院さんのほうで悪露か生理か見極めて貰ってもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…
    ちょうど明後日1ヶ月健診なので聞いてみます!ありがとうございます!

    • 4月14日
ぴーちゃん

私も出産後ほぼ悪露なしで、1ヶ月経ったくらいに鮮血大量でした🩸
何だろ?とその時思いましたがその1ヶ月後また出血ありで生理だったんだ!と思いました🙄

なので月経再開もあり得るかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    ちなみにその時って母乳はあげてましたか?

    • 4月14日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    ミルク寄りの混合でした!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり母乳あげててもなっちゃうもんなんですね😭
    教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 4月14日