※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

かなりや幼稚園について質問です。園庭開放は多くの人が参加しますか?0歳の子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?学年の人数はどのくらいですか?

福山市のかなりや幼稚園について質問です。
園庭開放などは参加人数多いですか?
下に0歳がいるのですが、ベビーカーもしくは抱っこ紐で一緒に連れて行っても大丈夫でしょうか?
また、かなりや幼稚園はかなりのマンモス園だと聞いたのですが、学年約何人ぐらいなんでしょうか?

コメント

tommy

人多いです!親子やおばあちゃんと一緒に来てる方もいました🙂

園庭の遊具で遊んだり、工作コーナーや身体測定のコーナーがあり各自で自由に回るかんじでした。
帰りに願書の案内がもらえると思います。

私は下の子を抱っこ紐して行きました。ベビーカーでも大丈夫だと思いますが、靴を脱いで教室に入ったりするので抱っこ紐が良かったです。

1学年約100人ぐらいかなと思います。 去年の定員は200人でした🙂

参考になれば🐥⸒⸒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり多いんですね😂
    自由に入ってみんな自由に〜って感じですかね??
    ちなみに園庭開放とかなりや広場もまた違うものですか、、?

教室入ったり〜だったら確かに抱っこ紐の方が都合良いですね💡

多いですね、、人数多いメリットデメリット感じたりしますか?🤔

たくさん質問ごめんなさい🙇‍♀️

• 4月15日
  • tommy

tommy

対象年齢と工作などのイベントがあるかないかの違いですね🙂
    2歳だったので小さい子が居ると危ないので、かなりやひろばへよく参加してました。

メリットというか...
    コロナ禍で中々同世代の子と関わる機会がなかったので、色んな子と関わって欲しいと思いました!
    あと、人数が多いからか割と緩いです。(キャラクター禁止とか持ち物手作りなどがないという意味です🙂)

デメリットは、運動会などで自分の子が見つけにくいって言うのは聞きます🤣
    参観日はクラス毎に日時が違ったりするので兄弟で通い出すと大変そうです🥹

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工作なんかもできたりするんですね😳
    なるほどです!

行事の時に自分の子が見つけにくいのは確かにちょっとあれですね🤣良いも悪いもありますね🤣

たくさん詳しく答えて頂きありがとうございます☺️☺️

• 4月17日