※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が洗い物をしないため困っています。夜に洗う提案も拒否され、自分が洗うことも難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

みなさんならどうしますか。

家事のことです。
食器を洗うだけは旦那の役割になっています。
いつ洗うかは旦那のタイミングに任せていました。

お互い仕事の時は、私の方が少し起きるのが遅いので旦那が先に起きて朝に洗い物をやってから仕事に行っているみたいなのですが
寝起きだからかよく洗えていないことがほとんどでヌメヌメしていたり少し残っていたりします。
そして休みの日に関しては、娘の朝ごはんの時間になっても寝ているので洗い物が終わっておらずお皿やフォークが無いため洗い物待ちのような時間が生じることもあります。
娘はそのお皿じゃ無いと食べたがりません。

一度夜にやることを提案してみたものの、夜は嫌だと言ってゲームをします。
でもこれでは困ります。
みなさんならどのようにしますか?
もう諦めて自分が洗いますか?
私が洗う提案をしたこともあったのですが、なぜか不貞腐れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

期待しても無駄だし二度手間なのでもう洗っちゃってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やろうとするといいよやるから!!ってすごいイラつきながらスポンジとか奪ってきたりするんです💦
    その場合ってどうしますか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガン無視します😅
    それかわたしが洗おうとして洗いにくるならもうわたしするしいいわ。って言います、

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問攻めで申し訳ないのですが力技で身体を押してくるというか💦
    無理やりどかそうとしてくるんです。
    本当にその繰り返しで😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、旦那もそんな感じがありました🫣
    スポンジ奪い取ってどかされるみたいな、
    その時は何も言わずに退きます笑

    • 4月14日
mama

休みの前日は夜洗い物をしてから寝る。それが嫌なら子どもの朝食前に起きてやるのどちらかにしてって言います。
こっちが洗うことに対して不貞腐れる、朝スムーズに朝食が食べれず子どもを巻き込む...迷惑です。
私は旦那が寝てるなら無視して洗い物しちゃいます。何か言われても子どもの食器がないのは困る、何度も言ってるよね?なら、前日に洗うか早く起きて洗って‼︎私はあなたのペースじゃなく子供のペースを優先するって言います。