※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

中学時代の同窓会で好きだった人と話す機会を逃し、再会した際に好意を伝えたが友達に遮られてしまい、その後の状況が気になっています。同窓会での過去や今の幸せを振り返り、未練や思い出について考えることがあります。

最近4〜5年前に参加した同窓会の出来事を思い出して
モヤモヤします。

中学時代の同窓会だったのですが
中学生のとき好きだった人が参加していて
二人で話したいなーと思いつつも
なかなかタイミングが取れず
でもみんなと思い出話で盛り上がってました。
彼は彼女がいて
そろそろプロポーズを考えていると話していて
幸せそうで良かったと思いました。

3次会のカラオケで
その人が隣に座ってきて
やっと話ができた時に
俺ことどう思ってた?と聞かれました。
ずっと好きだった、と答えたのですが
カラオケということもあり
聞こえにくかったのか
え?という感じだったので
もう一度言おうとしたら
私の隣にいな友達に会話を遮られてしまいました...
その後も二人でで話したいのですが
友達に遮られてなかなか話すことが出来ず
その時はお開きになってしまいました。
その時追いかけて話をしたかったけど
それも出来ず...


今になって
あの質問って何だったのかなあと。
好きだよ、と聞こえていたら
どんな答えが帰ってきたのかなとモヤモヤします。

向こうも私のこと好きなのかな?と
思うときが当時は少しあったので
凄くドキドキしました。

皆さんは同窓会とかで
モヤモヤしたり
今とは違う人生があったのかもなあと
思う瞬間ありましたか?

今は子供もいて幸せだけど
ふと、昔を思い出す瞬間ありますよね?


コメント

しましま

お互いに完全にフリーだったら、伝えられなかった!ってモヤモヤするのわかります。
でも、今の状況だったら幸せな思い出として取っておくだけのほうが良いですよ。

私は小中といじめっ子だった子に同窓会で「私たち友達だよね」と聞かれてモヤッとした経験はあります。