※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳児が喘息でしょうか?2日前と今日夜中に咳き込み、15分間ほど続きました。よだれに溺れるような感じで、再び15分くらい咳が続きました。旦那の家系は喘息持ち。喘息の可能性は高いですか?病院で喘息が分かりますか?

喘息でしょうか?
5歳児です。

2日前と今日、夜中に突然咳き込みました。
15分間ほど咳が止まらず、落ち着いてまた寝れたと思ったら、しばらくして再び15分くらい咳が止まらず起きていました。
よだれに溺れるというな感じで、突然むせるように咳が始まり、口をずっとクチャクチャしていました。

2日前も今日も同じ咳です。風邪の時とは違う咳で「嫌な咳してるなぁ💦」って思いました。

ちなみに旦那は違いますが、旦那の家系は喘息持ちの家系らしいです。

喘息の可能性が高いですか?
症状が出ていない日中でも、病院で喘息持ちと分かるのでしょうか??

コメント

ゆか

ゼーゼー、ヒューヒュー聞こえれば喘息の可能性もあるかなと思います🤔
むせた程度ですぐ咳が落ち着いたなら喘息とは違うかなと。

血液検査でわかるような話は聞いたことがありますが咳が止まらず喘鳴が聞こえて喘息と診断されます。
ですが一度喘息があったから即喘息とは言われないようです