※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
お仕事

育休中で保育園の申請通れば、6月から働くことになります。正社員かパートか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

間違って載せちゃいました!
連続投稿すみません。

質問です!
今、育休中で保育園の申請通れば6月から働くことになります。
子供がこんなに可愛いと思うと思わず離れたくない気持ちすら芽生えました。

そこでです。
働いて良かったと思われる方いれば教えてください!ちなみに、正社員かパートか。

私の仕事はネイルサロンなので正社員だと果てしなく長いです。パートなら扶養内でも働けるのですが、少し迷ってます。よろしくお願いします、

コメント

あおママ

私は働いて良かったと思っています(*^^*)
最初は泣きながら保育所に行く娘を見て、泣いたこともありました。
でも子供はあっという間に慣れ、今ではバイバイして行ってしまいます‼
保育所に通い始めてから、おしゃべりも上手になり、早生まれの割には言葉が早いし、理解力もあると先生に褒められるくらいです(^-^)/
集団生活のおかげで、人見知りもなく、栄養バランスの良い給食、トイトレなどもやってくれるので本当に助かっています!
仕事を始めたことで、ずっと日中子供と二人きりで育児のイライラやストレスも溜まっていたのが、解消され、日中一緒にいられない分、一緒にいる時間を本当に大切に出来るようになりました(^-^)
家計にもプラスになるし、いいことづくめです!

• かず

かず

ありがとうございます!
    ちなみに、1日何時間働かれてるんですか??土日はお休みですかー??
    何歳から預けてるんですかー?

保育園である程度教えてもらえる点はきっと有難いですよね!それは思います❤️

• 3月27日
  • あおママ

あおママ

私は9時~4時のパート勤務で、土曜日隔週、日祝休みです(^-^)
    娘が1歳2ヶ月の時に預けました‼
    ご飯の食べ方も上手になったし、歌とかも上手に歌えるようになったり、お友達の名前を教えてくれたりと、通うようになってたくさんの成長が見られますよ!!

• 3月27日
  • かず

かず

いい時間帯ですね!
    扶養内てことですかね??
    日・祝いーですね!
    お友達が早い段階で出来るのはいいですね🤔預けるのもいいなと思えそうです!
    ありがとうございます😌💕

• 3月27日
さごし

正社員で復帰予定です。
共働きでないとやりくりが出来ないのもあるし、元々出不精で人付き合いが苦手な私にとっては働く→必然的に社会との繋がりができます(笑)
家庭でも職場でもイライラすることはそれなりにありますが、どちらかのイライラをどちらかで良い意味で発散できていたし、これについては働いていて良かったと思います。

復帰後も正社員です。次女は来年の2月から保育所へ入れるように予約申請してますが、育休明けの雇用形態が産休前と同じ(社員なら社員で復帰みたいな)でないと受け付けてもらえなかったです(´-`)

• かず

かず

ありがとうございます!
    そういったこともありますよね。
    うちは、雇用形態変えても良さそうなので変えるか、もとの正社員のがいいのか未だに迷い中です。
    旦那さんの給料で遣り繰りされてる方もいると思うので頑張れば、、なのかもしれないですけどやよいさんも言ってましたがやはり社会との繋がりも大事ですよね!

• 3月27日
  • さごし

さごし

雇用形態変更できるんですね‼︎
    私もやりくりできればいいんですがズボラなんでなかなか…。皆さんを尊敬します😓

パートナーさんの中で社員として働いていて、どうしても長女の育休明け復帰当初は「社員なのに日曜休むの⁈もう帰るの⁈」みたいな社員なのに〇〇⁈という感情を持たれていたのは確かでした。
    負の感情って表情や口調ですぐ分かっちゃいますよね。やりづらいし、立場上責任も取らないと…とかはじめは自分で自分を追い込んで余計なストレスを感じてたように思います。
    幸いなことに夫がかなり協力的なのでなんとかそれなりに😁やってこれた感じです。

• 3月27日
  • かず

かず

そこなんですよねー。
    きっと、何かと休まないとどうにもならないこともあるでしょうしーそれに対して嫌がられたりすることもでてくること考えるとーパートの方が会社的にも自分的にもいいのかなて思いつつ迷ってます。
    旦那さんの協力は必要になりますもんね!間違いないです😫

• 3月27日
ママたん

私も美容関係なのでフルタイムで働くと23時帰宅になるため正社員のまま時短で働かせてもらってます。
土曜も保育園預けてます。その代わり平日1日休みなのでその日は子どもも休ませて一緒に過ごします。

最初はさみしいとかなんで保育園決まるんだよーとか思ってましたが(入れない方が多い中すみません)
入れて良かったですよ!
集団生活でたくさん良いこと学んできます!
やはり病気もたくさんもらっちゃいますが
挨拶だったり自分で着替えだったりトイレトレーニングだったり早く覚えてくれます。

それに自分自信も少し一人の時間も取れたりとかリフレッシュになりました!

• かず

かず

ありがとうございます!
    正社員のまま、時短というのはいいですね!うちも、一歳にならないままならパートもいいかなと思いつつ!社員のが安定してるのかと思いつつ悩んでます。
    旦那さんの休みとはあいますか?

• 3月27日
  • ママたん

ママたん

かずさんは時短はないのでしょうか?
    パートになるぐらいなら時短で働けると安心ですよね^_^

日曜は休みあいますよー^_^

• 3月27日
  • かず

かず

やはり、美容系だとそこが難しいんですよねー。。
    しかし、相談してみたいと思います!
    子供とも少しでも長く一緒にいたいので😫

旦那が、土日祝休みなのでそこも調整したいなと思ったりしてます!

• 3月27日