※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と不仲で、子どもと2人で旅行したい。夫は関心が薄く、子どもも拒否。夫は猫の世話をする日が限られている。旅費は自分が出す。夫は不機嫌で、一緒に行動するのはデメリット。

夫抜きで子どもと2人で旅行に行きたいです。
同じような方いませんか??

夫とは不仲です。
夫は修復したいようですが私はいつ離婚しても良いと思ってます。

夫が行かなければお金は半分で済むし夫に対してイライラもしないのでメリットしかないです。

夫は子どもに関心が薄くて今まで全く関わってこなかったせいで、夫がいても子どもは私と一緒にいたがるので一人で世話をしたことがありません。
短時間でも子どもの地雷を踏んで泣かせてイライラしてるので、もうすぐ5歳の子どもは夫には全く懐いていません。

珍しくお父さんと一緒が良いと言っても理由をつけて相手をしないし『休みの日ならいいよ、約束する』と自分から言ったくせに守ったこともないです。
約束するって言ってたよね?と私が指摘すると、そうだっけ?じゃあいいよ。と渋々了承しますが、そんな様子を見て子どもが喜ぶはずもなく、『お父さんは無理。お母さんが良い。』と子どもが拒否します。

子どもの入園式ですら仕事で不在だったし他の行事も仕事が終わってからでも間に合うのに来ないし、日常のお出掛けや外食に誘っても眠いからとか仕事で疲れてるからと言い訳をして一緒に来ることの方が少ないくせに、最初から2人で予定していた行事や遊びには自分の機嫌で行きたがって、私がもう直前だから変更は無理と言うと家族なのにと不機嫌になります。

一緒に出かけても子どもと話すわけでもなく、私と子どもが話していて後ろをただついてくるだけ、隣に座ってるだけ、です。
突然不機嫌になったり急に子どもを注意しだしたり、子どもが夢中になってるのに早く帰ろうと言い出したりして、子どもにとっても私にとっても夫と一緒に行動するのはデメリットばかりです。(不機嫌になっても無視してるので実害はないですが、不機嫌な顔を見るだけでこっちもイライラしてきます)

子どもが乗りたい電車がいくつもあるので、首都圏から中部・関西・四国方面に旅行に3泊くらいで行きたいですが、猫の世話を頼むには夫が連休の日にするしかありません。

でも休みなら絶対に俺も行きたいと言い出します。
仕事の日なら行ってらっしゃいと言うと思いますが、朝出勤したら翌日昼まで帰ってこないので猫の世話はシッターさんにお願いするしかなく、長時間の不在は高齢猫に不安な思いをさせてしまいます。

旅費は2人なら私が出します。
夫が来るなら全額家計から出したいですが夫は渋るだろうし、旅行中も自分からはお財布を出したりしなくてイライラしそうなので余計に来て欲しくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那置いて電車好きな子供と旅行行こうって思ってます😊
家事育児ほぼしない旦那です。
子供懐いてないし2人話せば旦那がいらん事して喧嘩ばかりです💦
うちは荷物持ちにはなるけど浪費家でもあるので旦那いると何でもお金かかるし子供と2人の方が楽なので外食する時も何するのも子供と2人の時です笑

• ママリ

ママリ

すごく同じですー!
    本当によくそんなに無神経に地雷踏めるなってくらいすぐに揉めては私が子どもの機嫌を直さなきゃならないので、本当にイライラします😂

浪費家なのも同じです!
    私と子どもなら2000円もかからないのに夫がいるとファミレスですら4〜5000円かかるので、最近は夫がいない日だけ外食してます😂

• 4月15日