どう思いますか?夫が精神的な理由で定時で帰ってくるし休日出勤もありま…
どう思いますか?
夫が精神的な理由で定時で帰ってくるし休日出勤もありません。正直残業代で稼いでいた感じです。
今は外食をかなり減らして子どもがどうしても行きたいと言った時のみ、月1くらいです。
毎日節約の為にごはん作ってますし、少しでも安いものを買ってます。
わたしは扶養内のパートですが、子どもが来年2年生になり、秋か冬くらいからはフルタイムで働こうと思ってます。
とにかく毎日少しでも貯金が増えればと考えています。
前置きが長くなりましたが、今月に入ってから夫はすでに3回、職場の人とごはんに行ったりお出掛けをしています。心配して誘ってくれてるから断れないそうです。
月末にもごはんを食べに行くそうです。
そして急遽明日もごはんに行くそうです。
なんか、あほらしくなりました。
毎日の節約とかばかみたいじゃないですか?
わたしは必要なものは買いますが、自分の娯楽にお金は使ってません。
子どもには必要なものを買いますし使いますが。
もう、夫にイライラしかしないです。
今までは残業で遅くなっていたので食後の皿洗いはしなくて良いと言っていました。残業もなく早く帰ってくるのに皿はそのままです。
お金って大事ですね。夫のことどうでもよくなってきました。
- はじめてのママリ🔰
らすかる
しわ寄せ全部ママリさんに行ってるんだからイライラするしどうでもよくなるとおもいます。
精神的な理由が職場のことならよく職場の人と出かけられるなぁ。そして会社の人も精神的な理由で残業や休日出勤免除してある人をよく飲みに誘うなぁ。
何もかも嘘くさく感じてしまいます。
精神的なものは当人にしか分からないから下手に問い詰められないし。
今はどうかわかりませんが、20年ほど前はしにたいだの手首切りたいだの言っていたら鬱診断もらえるよ😄ってメンヘラの友達が言ってました。それだけ精神的な理由ってあやふやなんか…と思っているのでなおさら仮にうちの夫がママリさんの旦那さんのようなことしたら疑ってしまう💦
それがなくても働けないなら私が働くから家事負担してねは言わないとですね!
ままり
残業代で稼ぐような感じなら転職してくれって思いますね…
残業代ってボーナスと同じで、それを頼みの綱にしちゃいけないと思いますので…
転職する気はない感じですかね?🤔
精神的な理由で残業や休日出勤免除されてるのに、息抜きってなんか変ですね…
失礼ながら、本当か???と疑います
知り合いでメンタル面で一時休職してた人がいますが、ご飯だけ都合よく行くみたいなのなかったです
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
もう歳なので転職するとさらに年収は下がります😭
実は休職していて復帰したので残業などはしばらく免除だそうです。
長く勤めていて知り合いがたくさんいるので声をかえてくれるらしく。わたしとしてはお金の面でかなりありがた迷惑なのです😭
誘われると断れない性格なのもあります。
今までは忘年会、新年会、歓送迎会くらいで個人的な食事は時々だったので何とも思わなかった(残業もしてたので)のですが😭
本当に日々1円10円単位で節約してるこちらとしてはぶっとばしたいくらいです😣- 14分前
-
ままり
周りも誘うのが疑問です💦
私はそういう人に気を使うのが嫌なので、できるだけ関わらないようにするので…優しい人なんですかね…- 36分前
コメント