※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
サプリ・健康

夫が産後の体型や運動について気にし、発言がしんどい。産後3ヶ月で体重が増え、イライラ。自己肯定感低下。産後の努力や我慢を感じる。

2人目の産後3ヶ月
「いつ痩せるの?いつまで産後のつもりなの?」
子どもが寝て22:00頃になると、
「今からランニングしてきたら?」
「ちゃんと毎日筋トレしてる?」

夫の発言がしんどいです。

妊娠前の体重まであと3キロ、
体重以上に見た目が太りました。
たしかに酷い見た目です。

今までなら冗談で返せてたけど、限界です

イライラしてたら
「図星言われてイライラしてる
八つ当たりしないで」って言われました

たしかに甘いもの食べすぎだし、
筋トレとかもしてないし、
産後きれいな人は我慢と努力してるんですよね。

コメント

ふうか🔰

それは腹立ちますね😖
と言うか産後3ヶ月なんてまだしんどいですよ…
あまり気にしないで😢

みみ

いやいや、まだ3ヶ月ですよね?
そんな余裕ないです!
少しでも睡眠取りたいのに、ダイエットなんてしてられないですよ。
うちの夫もデブデブ言ってきますが、本当にムカつきます!

むーたん

えぇぇ1人目産んでから1年3ヶ月経ってますがまだ産後です🥺🥺🥺

3人目妊活中の完母希望ママ

人の旦那ですが、その発言凄い腹立ちます。まだまだ3ヶ月、産後の身体をなめんな!って感じです。一年は見た目なんて気にしなくて良いです!

メル

いつまで産後のつもりなのか、調べてからもの言えって感じですね!

出産は交通事故並みに体がボロボロになるのに、入院は1週間より短くてしかもそのあとすぐ育児で休む暇もない。
筋トレとかランニングなんてできるわけないだろー💢です。
そんな時間あったら寝たいです。
旦那さん、育児1人で何日もやってみたことあるんですかね?💦

私なんて産後9ヶ月ですが、筋トレとかはしてませんよー😅
いまだに細切れ睡眠。家事も育児もやってへとへと。休憩できる時間もない。これ以上何か頑張れって言われたらマジでキレます。
大丈夫。それでも体重は減りました!産前よりも💦

はじめてのママリ🔰

旦那さん何言ってるんでしょうか笑
1年8ヶ月経ちましたがまだ産後ですよ😂

Rick

産後半年かけて戻した方がいいですよ
3ヶ月はまだまだしんどいです❗️
私は毎回戻るし、なんなら妊娠前よりマイナスになることもあるけどそれはいつも産後1年以上あとくらいです!子どもと一緒に動けるようになってから!
産後3ヶ月の時なんてプラス5kgはあったと思います!

同類になってもよければ
いつになったら給料あがるの?昇進はまだ?
いまから残業してきたら?
ちゃんと努力してる?
と聞いてみてはとうですか?😊

はじめてのママリ🔰

じゃあお前ダンプに撥ねられてから3ヶ月後にランニングと筋トレできるんだな???って胸ぐら掴んでやりたいですね

旦那さんいくつかわかりませんが「まだ給料上がらないの?(同年代有名人)はもう年収いくらだよ?ちゃんと毎日仕事してる?いまからバイトしてきたら?」って言ってやりましょ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てか22時に妻を外に出させようとするとか危機管理意識1ミリもない人ですね

うちなんかゴミ出しすら夫が行くレベルですよ(別に治安が悪いわけではない😂)

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

まだ皮のたるみと骨盤が戻りきってないから見た目が太ったようになるんですよね、、
骨盤矯正行くと見た目も綺麗に戻るし、何より自分も楽になります!
ご主人、そこまで言うのならお金も出してくれるしその間子供も見ていてくれるんでしょうからぜひ行ってみては🥹笑
私はそれで産後半年で妊娠前のパンツ履けるようになりましたよー!