※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

卵胞が16mmでタイミングを取るように言われたが、排卵痛を感じた。排卵検査薬は陰性だが、排卵していない可能性もある。多嚢胞性卵巣症候群の影響も考慮すべき。今日のタイミングは遅いか。

4月10日に卵胞が16mmと言われ13日にタイミング取ってねと🏥で言われましたが、昨日タイミング取れず夜中から明け方くらいに排卵痛みたいなのを感じました。
今日タイミング取ったでは遅いですか?

排卵検査薬がずっと陰性なんですが排卵してないのでしょうか。。。
多嚢胞性卵巣症候群だとずっと陰性だったりするとも聞くのでなんとも言えないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

11日より前は排卵検査してないでしょうか?11日が濃いめなので、もしかしたら、10日の受診後から11日の午前に、強陽性を迎えてるのかなと思いました。
わたしは、排卵検査薬が陽性になった朝の午前中受診したら、卵胞が17mmで、排卵しそうだから、今日明日タイミングを、と言われました。

排卵期は1日で2〜3mm成長すると言われているので、16mmなら次の日か、2日以内に排卵してもおかしくないかな?と思います。3日後のタイミングでは、若干遅いように感じました。お薬の影響で卵胞の成長がゆっくりなのを見越しての指示など、事情はありますか?
わたしは医師ではないので、勝手な推測のため、見当違いでしたら、大変申し訳ありません、、

わたしも今期、排卵が5日ほど遅れたので、まだこれから排卵する可能性もあるかと思います!お互いがんばりましょう◎

• まろん

まろん

11日より前は検査してないです😭
    受診後からの可能性やっぱり大きいですよね💦

頑張りましょう💪ありがとうございます!

• 4月14日
mayuna

11日の検査薬がいちばん濃いので11日より前か11日に排卵してるように私は見えます💦
人間の体に絶対はないので、医師があと3日4日かかると言っても、早めに排卵してしまうこともあります💦
私も実際2人目の時医師がタイミングをとるように言った日より前に排卵してしまったことあります。

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    やはりその可能性が大きいですよね😭

• 4月14日