※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi¨̮♡
お金・保険

来年建て売り購入予定。貯金少なく、主人の給料20万。来年からパートも考え中。皆さんの貯金額や月の支出教えてください。

来年辺り建て売りを購入したいと思っています!
田舎なので平均が2500万円くらいです。
ですが、貯金が少ないと言うかほぼありません💭
今110万円程です…

主人の給料が手取り20万で
ボーナスが45万×年2です。
毎年給料はあがりますが
月20万では厳しいので私も来年からパートにでます(T_T)


とりあえず来年までに貯金を頑張りますが
皆さん貯金いくらあって購入しましたか?😭

また月20万前後でマイホームの方いますか?(><)






コメント

こっこ

うちは最近1500万円の家を
買おうとなってました!
支払いは月8万くらい?の予定でした!

わたしの貯金は600ほどで
旦那さんはいくらか分かりませんが
頭金で俺も出すから
お前も100出して!て言われました、、
義母にも100出して貰うみたいです。

でも結局売り切れちゃって
買えなかったんで
また当分借りぐらしです♡w

  • ymi¨̮♡

    ymi¨̮♡

    コメントありがとうございます!
    貯金たくさんあって羨ましいです😖
    うちは両家からの支援は一切ないので、
    これから頑張って貯金しなきゃやばいです(u_u)💦笑

    • 3月27日
wakana

貯金なし 頭金なし フルローンで2500万借りる予定です
諸費用などは 旦那のお母さんが260万ほど貸してくれると
仮審査通りました!

月々は68000円くらいだそうです!

月収は
旦那 18~21
私 6弱 4月から 6万の壁を辞めようと思ってます

  • ymi¨̮♡

    ymi¨̮♡

    コメントありがとうございます!
    私たちも頭金はなしにする予定です💦
    お義母さんからの支援、羨ましいです(´;ω;`)私たちは両家から一切支援がないのでこれから貯金頑張らなきゃです(><)

    • 3月27日
𖠋𖠋𖠋

我が家は主人のみ働いています⠒̫⃝

手取り月収22万~
今は残業があるので24万~26万です。
夏冬のボーナスはなくて期末賞与として手取り54万です。給料は基本上がりません。
家を購入した時の貯金は180万ほどでした( ´•д•` )💦

2800万のローンを組んで最初10年は73000円、その後は78000円となっています。
毎月4万は最低でも貯金すると決めてなんとか出来ています( ˊᵕˋ )♡
できなくても3万近くはしてます(´・ ・`)

  • ymi¨̮♡

    ymi¨̮♡

    コメントありがとうございます!
    うちは残業ついて20です…😵
    年2回のボーナスに期末賞与、年に数回賞金が貰えたりとボーナス関係はまだいいのかなと思いますが、何より月収が安すぎて😭💭
    私が働いてるうちはいいですが、2人目出来たりしたら厳しいですよね😔💭

    • 3月27日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    今払っている家賃と変わらないくらいのローン返済額で買えて毎月貯金も出来そうなら大丈夫じゃないですかね⠒̫⃝

    たとえ毎月の貯金は厳しくてもマイナスではなくてボーナス関係が貯蓄に回せるなら私なら安心して買おうって思ってしまいます*Ü*

    私は二人目妊活中ですが、 今後も二人目が授かれて幼稚園に入れるまで主人の希望で働かないです( ˶˙º̬˙˶ )
    今の貯金額も今月末の期末賞与と月収合わせて270万弱でやばいなと思ってますが保育園は待機児童で入れないので( ´•д•` )💦

    • 3月27日
deleted user

こんばんは!
我が家も両家からの援助なしでした💦

昨年、注文住宅で建てました。
我が家は、主人のみのお給料で月多くて20万円です。
貯金は、マイホームの為に貯めていました。
土地、諸経費に500万円頭金を支払いました(*^^*)

月の支払いは、6万円です。

マイホームの為に貯金、頑張って下さいね❗

deleted user

土地あり、建物のみ購入で
ローンは2400万円組みました。
自己資金は400万円ほど貯金から
出しました\( ´ωˋ )/
お給料は20万くらいです!!
今は私もパートで8万くらいの
収入がありますがもうすぐ辞めます!
月々55000円 ボーナス6万円の支払いです。ボーナスは別として月々は賃貸と変わらないくらいの無理のない返済額にしました!