※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子供がお菓子に執着し、他の子よりも多く食べる様子に悩んでいます。遊ぶ時だけ自由に食べさせているが、常にお菓子を欲しがります。

4歳ですが、お菓子をあればあるだけ食べます💦昨日私が知り合いとはなしているあいだにグミ一袋、チョコのスナック菓子をペロリと平らげていました、、💦いつもは一袋は多いので少しずつお皿に出して食べさせています。お友達と遊ぶ時だけ自由に食べてオッケーなのですが、うちの子は他のよりめちゃくちゃお菓子食べてるきがします。お菓子に執着がすごいです😭😭

コメント

キノピオ🍄

我が家は手の届かないところに
お菓子を置かないようにしてます!
お菓子食べる時は
お菓子箱から1つ選ばせて
食べさせてますよ✨
我が家の次女もあればあるだけ
食べます💦
そしてご飯が入らなくなると言う💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も目の前にあれば無限に食べる気がします😩

自分で取れるところに置いてますが勝手に食べないように言ってますよ〜!!

はじめてのママリ

うちもお菓子大好きなので、止めなければ普通にお子さんと同じ量食べちゃいます。
止めた時にすぐやめられて、人の分までどんどん食べるとかでなければ大丈夫だと思います。

まひろ

私もお菓子が大好きなので、制限はせずに息子にもお菓子渡しますが、息子専用のお菓子バック作ってます!お弁当とか入れる保冷バックに日頃お買い物に付き合ってくれた時にお菓子好きなの選んでもらって買うので、買った後そのバックに入れて、好きなお菓子を毎日食べるにはどうしたらいいか自分で考えて調整してごらん〜って言って渡すのですが、3歳ごろからやってまして💦

チョコでも袋系のお菓子でもある程度食べるとくるっとしてー!(袋とじてー!)明日食べるからー!とか、後で食べるからー!と言っていってしまってますね🤔

私はそのバックには本当にノータッチなのですが、お菓子2、3週間はもってますね🤔💦空っぽになったことはほとんどなくて😓

そんなにたくさん入れてるわけでもないのですが、息子自身必ず自分のお菓子があるってわかってるからか食べるの忘れてる時もあって😓

ポテチとか少し食べて残しててそのまま1週間仕舞い込んでることもありますね😓しっかり閉じてるので湿気ることなくパリパリ状態で笑ってしまいましたが💦

実家行っても出かけても、ある程度満足するとお菓子残してますね😓

はじめてのママリ🔰

うちの子も目の前にあって制限されてなければ無限に食べますよ🤣
なのでこっちで出す量を調整するしかないと思います。