※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳で頻繁に起きる状況で、授乳後に再度眠かしつけをするが、2時間〜2時間半で起きてしまう。完母で育てており、最初はよく眠っていたが、最近夜中に起きることが増えた。睡眠退行の可能性があるか悩んでいます。

3ヶ月ベビー夜間授乳についてです👶🏻
21時までに寝かしつけをし、それから次の授乳は4、5時間後になります。
授乳後再度寝かしつけをすると、次は2時間〜2時間半で泣いていたり、普通に起きたりしています。
アパート暮らしなので泣いていても様子を見るということができず、ひとまず授乳してまた再度入眠させるのですが、これはいわゆる「睡眠退行」というやつでしょうか…。😭😭
最初は4、5時間寝て、そこから2時間半くらいで起きてしまうんです💧

今まで本当によく眠っていました!5、6時間は普通に空いてました!3ヶ月になり夜頻繁に起きたりしだしました💧
ちなみに完母で育てております!!!

コメント

ママリ

2ヶ月半ですが、ちょうど同じ感じです🥲
夜最初の睡眠は4〜5時間寝ますがそのあとは2時間半くらいで起きます。
睡眠対抗だと思っています…辛いですよね😭

ママリ

子どもたち2人とも同じくらいの月齢のときはそうでしたよ!
寝つきから最初の夜間授乳までは5時間、その後は2.5〜3時間おきとかで起きるのでその都度授乳してました。
そのうち、また間隔延びてきました😊