※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

広告代理店の扶養内パート事務に興味があり、週3-4日、時給1100円で働く機会があります。経験を積みたいが、時間固定給に不安があります。子どもの病気や行事での休暇も取得可能です。挑戦したい気持ちと、慎重に考えています。

扶養内パートについて

扶養内パートで、広告代理店の事務をしようか悩んでいます。

内容としては
・簡単な経理
・WEBサイトの簡単な管理
→デザイン作成や文章作成などはなし。おそらく。
・簡単な文章作成←契約書など 等

週3-4 時給1100円
時間9-16 休憩1時間
従業員5名のベンチャー企業
慣れたら在宅勤務可能だが毎週月曜のみMTGのため出社

時間固定給らしく必ず6時間分はお金が出る つまり 仕事が3時間で終われば残り3時間は自由時間 でも逆に言うと終わらなければー、、て感じです🤔

内容としては挑戦してみたいし 若干きつくても自分の経験値になる気がしてます。
子どもが病気の時はお休みする話もしていて 行事等でお休みもいただけます。

しかし時間固定給というところが気になります。広告代理店は激務だと聞きますが 扶養内パート事務でもそうなのかな、、

アドバイスいただきたいです。
気持ちとしては、挑戦してみたい気持ちです🥹
今まで 正社員で独身→会社1つ 産後→パートで会社2つ(1つは転勤による引越しで退職)
経験してるので次で4社目です。

合わなかったら辞めればいいかな〜と思ったりもしますが、結構職歴もあるので慎重になっています💦

コメント

ママリ

簡単な経理というのは小口精算とか交通費とか立替金の申請とかそういう感じですかね??
WEBサイトの管理と契約書等の文書作成がどのくらいの頻度と量で発生するのかは聞きましたか?

業務内容通りなら6時間もかかることはなさそうなのでかなり良い条件のようにも思います🤔
私的には2〜3時間あれば終わりそうなのでかなり高時給ですね🥰

6時間以上かかる日もゼロではないかもですが、月トータルで稼働時間が上回らなければ良しと思って挑戦してみても良いのではないかと思います😊

ちなみに今は売り手市場なので転職回数が多めでも転職によって経験を積んでいるならむしろメリットになりますよ😊

正社員時代は転職経験なしですし、パートと引っ越しはほぼ影響はないので、気にすることはないと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん🥺💗 めちゃくちゃ勇気の出るコメントありがとうございます!

経理はおそらくそんな感じかと思います!契約書等の文書作成はたまーーーにしか発生しないみたいで、WEBサイトの管理というところがどこまで大変かがあまり聞けてません💦 さらっと説明されましたが未経験分野なのでイマイチ想像がつかず、、💦
    ちなみに 経理の経験がないことをお伝えすると、最終的に税理士さんが清書する?と言ってて簡単だよと言われました🧐

ママリさんのお陰で、一旦挑戦してみたい気持ちになりました☺️🌸
    ありがとうございます!

• 4月14日