※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

解熱剤を使って熱を下げたいが、子供が病気で夜中に泣き起きし、治るまでの辛さと看病の大変さについて相談です。

解熱剤は38.5℃以上でないと使用できませんよね🥲?
昨日に引き続き今日も30分〜1時間おきくらいで泣いて起きてしまいます💦
熱は夕方39℃ありましたが今は38℃前半を行ったり来たりです。
鼻水、咳もひどく水分を全然とってくれないのでおそらく喉も痛いのだと思います、、。
高熱なら解熱剤使ってそれで熱も下がるし喉の痛みも多少マシになるでしょうし少しでもゆっくり寝させてあげれるのに🥲
治るまでこの状態を続けるしかないでしょうか😭?
看病するこっちも寝れないので辛いです🥲

コメント

ママリ

解熱剤は38.5なくても寝られない、水分とれない、ぐったりしているのであれば飲ませてもいいと言われましたよ!

  • ままり

    ままり

    本当ですか😭✨!?
    今やっとまた寝かせたのでまたすぐ泣いて起きると思うのでそこでいれます😭✨
    もうまさに寝れない、水分取れない、ぐったりなので😱💦
    座薬なのですが大丈夫ですかね🥺?

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちも今38.3℃でグズグズで眠れないので坐薬いれました!
    坐薬も一緒なので大丈夫ですよ!

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    座薬しかないのでよかったです😭💦
    コメント見てたらすぐまた泣いて起きたので急いで入れましたが少しぐずって寝かしつける前に勝手にスッと寝てくれました😭✨✨
    座薬が効いたみたいです🥺✨このままゆっくり寝れるといいです😭✨
    ママリさんのお子さんも大変だったんですね🥲💦
    お互い大変ですが頑張りましょうね😭🔥
    本当にありがとうございました😭💓

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

38.5以上じゃなくてもあきらかにぐったりしていたり水分が取れていない、睡眠がとれていない、機嫌が悪い時は使ってと医師から言われていますよ🙌

  • ままり

    ままり

    ぐったり、水分取れない、睡眠とれない、機嫌悪い全部当てはまってます😭💦
    使っていいんですね😭✨✨
    希望の光が見えたようで安心しました😭✨
    座薬なのですが問題ないですかね🥺?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ!うちも飲んでくれないので坐薬一択です!使ってあげてください👏

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    このくらいの子供は飲むのは難しいですよね💦
    先程入れましたがぐずった後寝かしつけることもなく勝手にスッと寝てくれました🥺✨
    座薬が効いたみたいです😭✨
    もっと早く私が使っていいこと知っていたら、、🥲
    子供に辛い思いさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    やっと私も少し寝れそうです🥲✨
    丁寧に教えてくださりありがとうございました😭💓

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも夜起こして飲ませるの無理ですよね💦早く効いて良かったですね😊小児科で教えてくれることと薬局で教えてくれること違うので不安ですよね!突っ込んで聞いたら薬剤師さんがら教えてくれました笑
    ゆっくり休んでくださいね🙌おやすみなさい💤

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    ただでさえ水分取れないのに絶対無理ですね😂💦
    本当質問して良かったです😭✨
    ネットでも38.5℃からと書いてあったので使えないんだ、、と途方に暮れるとこでした😇笑
    大人でも熱なくても喉痛い時とかは使っていいよとか言われますしね🤣
    今も気持ち良さそうに寝てます😴✨
    本当に助かりました🙇✨
    ありがとうございます!
    おやすみなさい✨✨

    • 4月14日