※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

子どもの名前を決める際、漢字一文字や読み方を考え、苗字のバランスも気にしていますか?

子どもの名前、どうやって決めましたか?
なんとなーく、漢字一文字が良いな、読み方は何文字がいいな、くらいから考えているのですが、皆さんそんなもんですか!?
苗字の画数が多いので、全体のバランスとかも考えてあげたい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の妊娠がわかった時に男の子ならこの名前!女の子ならこの名前!とひらがなで決めてそこから時間かけて合う漢字を探して意味も一緒にしっかり考えました✨

• ままりん

ままりん

読みから考えたのですね!文字の組み合わせ何通りもあるのでたくさんの想いが詰まってそうで素敵です💓

• 4月13日
野菜

そんな感じで決めました✨️
うちも苗字の画数が多いので、バランスも考えたのと、一応姓名診断もして、悪くないのを選びました☺️

• ままりん

ままりん

バランス難しくって悩みます🥲姓名判断もやはり気になりますよね!ありがとうございます!

• 4月13日
ぺ

夫がずっと使いたいと言っていた漢字があったのでその字を使った名前で考えました。画数や姓名判断も色々見て決めました。

• ままりん

ままりん

これ!という漢字があるのも良いですね☺️画数やはり気になりますよね。ありがとうございます!

• 4月13日
🦖👶✨

同じ感じで決めました!!
苗字が漢字三文字、夫が漢字一文字の名前なので、男の子なら漢字一文字だねって思い、漢字一文字の名前を色々みてフィーリングでいいなってのを30個くらい決めて、姓名判断して凶を省き、あとはバランスとフィーリングで決めました🤔

• ままりん

ままりん

30個の中から選ばれしお名前、、!!フィーリング、大事ですよね🥺

• 4月13日
ままりり

うちも漢字一文字です☺️
主人の名前が漢字一文字だし
私の母親が「漢字一文字の名前っていいよね〜」と
よく言っていたので₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡
読み方は元々主人がつけたい名前があったので
そこから漢字を探し決めました😌

姓名判断については、
主人の親が離婚して
主人自身苗字が変わっていて、
「姓名判断なんて当てにならないよ」と言われ
妙に納得してしまいました😂

ままり

2人でいいなと思った名前を3個絞ってその後に運気がいい総額数で漢字を決めました!!
そのあとは生まれて顔見てから3つの中から選びました☺️

はじめてのママリ🔰

字の意味からです!
もともと1文字の名前の予定でしたが、意味が良い字なのでそれを強調させる字(多、太、千など)を付けたらもっと良い名前になるんじゃないかという安直な発想が始まりで結局その名前になりました😂
あとは今時じゃなくて誰もが聞いたことのある、幅広い世代にいる響きというのも条件でした🤔

うちも名字の最後の字の画数多めなので、名前の最初の字はシンプルなのがいいなぁと思って付けました😌

ママリ🔰

使いたい漢字が1個あってそこから付けました😊
夫婦でオーソドックスな名前が好きなので(被り上等 笑)、2人目になると、ほぼ選択肢無く秒で決まりました😂
女の子ですが、苗字のバランスや相性は考えましたね😊