※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園通園バッグの名前入れについて春から保育園に通うのでその通園バ…

保育園通園バッグの名前入れについて

春から保育園に通うのでその通園バッグを作っています。
大きめサイズのトートバッグ指定なのですが、名前を大きく書いてくださいと言われています。

この場合はバッグの外側にゼッケンを縫い付けて名前を書くパターンが多いと思いますが、フルネームなので防犯面が気になっています💦

先生たちがぱっと見て判断しやすいのだと思いますが、ゼッケンを縫い付けたとして登園中などに隠す方法はないかな〜と考えていますが思い付かず⋯。
みなさんならどうされますか?特に隠したりせずゼッケンのままにしますか?

ぜひ教えてください😭

コメント

ママリ

ゼッケン付けた側を内側に持つと外側からは見えないかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩掛けの時はそれでも良いんですがベビーカーで通う可能性があり、ベビーカーのフック?に掛けると見えちゃうなぁと思っていたんです💦
    でも他に案もないのでやはり隠さずに肩掛けが1番良さそうですね🥲

    • 1時間前