※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳期間中の喫煙について、1日何本吸っていたか、授乳のタイミングや開け方について教えてください。検査薬が陽性だった日から再開した理由についてもお聞きしたいです。

授乳期間に喫煙してる方、してた方 教えてください ˣ˷ˣ

1日何本 どのタイミングで吸ってどのくらい開けて授乳してましたか?

検査薬が陽性出てすぐその日に辞めれたのに、育児のストレスから良くないのは分かっていても吸うようになってしまいました。TT

コメント

ささみ

答えになってないと思うのですが、
私も妊娠期間中は辞めていて
ストレスのせいか吸いたい衝動に駆られ、
1ヶ月で母乳やめて、完ミにしました🥺

きっと喫煙者さんにしかわからない悩みだと思うので
コメントさせて頂きました🙏

ママリ

タイミングは決めてませんでしたが1本吸ったらそこから24時間はあげませんでした!
24時間あげないので当たり前におっぱいは岩化して辛すぎて完ミに移行しました😅

妊娠分かってタバコやめましたが、元々ベビースモーカーなのでストレス溜まると吸いたくなる気持ちはとてもよく分かるのでコメントさせてください🥲💓

タバコ吸いたい!でも母乳あげたい!はお互いにとって辛いと思うので、いっそのこと完ミにしてしまったほうが悩みはなくなると思います☺️❤️

ともか

うちは生後1ヶ月まで混合だったのでそれまで吸わずでした!

喫煙関係なくもう母乳が軌道に乗らなすぎてメンタル死にかけて完ミにして別にミルクなら吸ってもいいのかーってふと思ったら吸いたくて吸いたくて仕方なくなって復活しました😂