※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が勝手に食材を買ってきてお金を渡すべきか迷っています。コミュニケーション不足でお米を二重に買ってしまいました。何も言われずレシートだけ渡されましたが、このままでいいでしょうか。

頼んでもない食材(でもあれば使えるもの)勝手に旦那が買ってきてたら後でお金って渡したほうがいいんですか?
カードは使ってなくて現金でいつも食材は買ってきます。

今日のできごとですが旦那に買い物に行くとも言われてないので
わざわざ昨日お米買ったことを伝えませんでした。家のが完全になくなったら車から出そうと車に入れっぱなしにしてました。
けど買ったことを知らない旦那は今日買ってきてて…
私は仕事中でした。
ラインでいきなり(米買いに来ただけなのに一万円ほど使ってしまった)と言われて !?!? ってなって
勝手に買ってこないでよ〜と思う反面、買ったことを言わない私も悪いのか!?
お米買ってくる〜とか買い物行ってくる〜って言う一言あれば
私も買ってることは言ったのにともやもや😅
いつも1ヶ月の食費足りるか足りないかくらいなので
お米二重に買ってるともちろんマイナスです😅
でも一応食費だし渡すべきなのか…
旦那には何も言われずレシートだけ渡されましたが
もうこのままでいいですかね😩

コメント

Min.再登録

我が家では食費として計上するものは基本的に立て替えとしています🍀*゜
このままにして不平不満がでないご主人でしたらスルーでもいいと思いますが、やはり蟠りを残さない為にはきちんと精算した方がいいかなと思います‪ ·͜·♡‬

今回食費がギリギリの中大きい金額がダブってしまったとの事ですので、来月度の予算から返す形で構わないと思います♡⃛ೄ