※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

旦那が去年買った娘のサンダルを買い替えたいと提案したが、旦那は高かったと反対。サイズアップや臭いなど理由を説明したが、めんどくさく感じている。

さっきの旦那とのやりとり。

🙋‍♀️娘のサンダル、去年たくさん履いたし、少しキツイし
汚れもあるから明日新しいの買いに行かない?

🙋‍♂️あれ高かったよ?俺がせっかく買ったのに(ぼそっと)

🙋‍♀️捨てるわけじゃなくて、夏は毎日のように履くし、お出かけ用で買ってあげれば?

🙋‍♂️キツくなってないのに必要?まだ履けるじゃん。

🙋‍♀️(めんどくさくなって)分かった。やめとくねー。

って違う部屋行ったら

🙋‍♂️なんでそやってキツイ口調になるの?俺が買ってあげた(旦那のお小遣いからとかではない。一緒に見に行っただけ)のに一年で買い替えるとかひどくない?
俺に対して去年買ってくれてごめんだけどって謝りはないの?

と言われました。
はい、めーんーどーくーさーーーー。
なんで去年旦那が買ったものに対して
謝った上で購入せなあかんの。

サンダルなんてすぐすり減るし、洗っても中は真っ黒にだし、
裸足で履くから臭いもするし。
小学生なんだからサイズアップするよね?

旦那の選んだサンダルを否定してるわけじゃなくて..
むしろ気に入って履いてたから古くなったわけだし。

ちゃんと洗えば?とかすぐ子供の靴とか服買うよね
って言ってくるけど
大人とは違うからね?半年でキツくなったりするし。

もーめんどくさすぎる。


コメント

naami

えーめんどくさぁぁって
私も思いました🤣
自分が選んだだけで、
謝罪を求めるって怖ぁ(笑)
キツいし汚れもあるって言ってるのに?
うちもサンダルはサイズアップより先に
汚れとかベルトが切れそうとかで
ほぼ毎年買い換えますよ!
靴なんか毎日気に入った同じ靴履いて
走り回ってれば穴空くし😂
3日前に長女が転んでズボンに穴空いたのに
今日は次女が転んで穴空いたから
買いに行きます😆
子供服は何かと買いますよね!

  • hana

    hana

    そうですよねー😇
    大人と違っても綺麗な状態でも
    サイズアップしちゃうから
    半年、1年で買い替え普通なんですけど
    分かんないんですよねー。知らないから😇

    娘と一緒に買って思い入れがあるのか知らないけど
    ほんとめんどくさいです😂😂

    • 4月14日