※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場のママさんに子供の服を差し出したら、お局パートBに感じ悪く言われてしまい、落ち込んでいます。

職場のママさんに(パートA)
休憩中の時に子供の話になり
子供が着てなくてそのままサイズアウトしちゃったり子供の好みがでてきたりでいらない服があるのですがもし好みじゃなければ捨てていただいてかまわないのでもしよかったらいりませんか?☺️と聞いたら

(パートA)、、、いらない服って、、😮‍💨笑

それを聞いていた(お局パートB)
いらない服もらっても、、ねぇ?半笑
とりあえず持ってきてもらって並べてもらって着れそうなやつだけもらっといたら?

となんだか半笑いで言っていて
とても感じ悪かったです。

こんな事聞いた私が悪かったかな、、
と責めてばかりいます

けっこう落ち込んでいるので批判コメントはやめてください。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

仮にそうでも言い方もうちょいあっただろうと思います
かなり感じ悪いパートですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞かなければよかったなと思いました😞反省です、、

• 4月13日
まろん

いらない服っていう表現が良くなかったんじゃないかと思います😅
普通に、もう着られない服って言えば良かったのかなと💦
まぁどちらにしても感じの良い方達ではないですね😥普段からあまり関係性が良くないのでしょうか?💦そういう人とはあまり関わず、気にしない方がいいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうなんだと思います。本当に聞かなければよかったなと思いました。

人対人って本当に難しいですね、、反省しています😞

普段からはいつもちょこちょこバカにされている感は感じています。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

「つまらない物ですが」と同じように「自分がいらない物を人によこすな」ってことなんでしょうね。

まぁとは言っても、そのパートさんたちは性格悪いですけどね

お下がりって難しい(綺麗さ、好み、サイズ、合わない場合捨てづらいなど)ので、自分自身の仲良い友人の子とか、そういう関係でない限り勧めないのがベストですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は大学時代からの友人からたくさんお下がりもらってめちゃくちゃ重宝してます!

普段着や保育園着など汚しそうな場面で着させてもらって、お出かけ用おしゃれ着などに自分たちのお金使えるので🤣

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうなんだと思います、、私の言い方がいけなかったんだと思います

本当に難しいですね😞

普段から感じ悪く、ちょこちょこバカにされているのでまたか、、と思いました
    が人によってはいらないならちょうだーい😆!って方もいるし難しいですね、、

反省しています
    勉強になりました。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

えー酷すぎます😭💔
そんな関係の人なら何かあげよう、しようなんて思わなくていいと思いますよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    こうして聞いてくださる方がいるだけで救われます😭

人って、、難しいですね最近つくづくそう思います😞

• 4月14日

ママリさんはまったく悪くないです。しかも好みじゃなければ捨てていただいて〜…って気を使った言い方までしてますし。
AもBも2人揃って普段から性格良くなさそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭
    日頃から職場いじめなのめは、、と感じることが多くてなんでいつも私はこうなんだろうと自分を責めてばかりいました。

人って難しいですね
    ありがとうございます😭

• 4月14日