※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁたんママ
家族・旦那

義父母から我が子の2歳の誕生日プレゼントがなく、悩んでいます。義父母との関係が薄いと感じています。

義父母から我が子の誕生日プレゼント貰えていません😂

我が子が2歳になりました。
両親とは同じ県なのですぐに会え、
オムツやお菓子など消耗品をたくさんいただきました。

私の家系ではお祝い事は必ず祝う、
プレゼント贈り合うのが当たり前で育ったのですごくモヤモヤしてます。

1歳の時などにもプレゼントがなければ諦められますが、
1歳の時はあったんです。
果物と一緒の段ボール📦に入ってました。
図書券1万円分。

1歳はあって2歳はないんかーい🤜と
突っ込みたくなります笑

義父母は地方なので年に数回会うぐらいなので、
アプリのみてねで毎回我が子の様子を見せてます。
だから誕生日もわかってるし、
当日もおめでとうのラインはきました。ラインだけ。

両親に言うといろんな家庭があるからね。と。そして、
(言わなかったけど、あなたが結婚してからこちらはお歳暮、お中元を毎年贈っているけど、最近だよ、お返しが来るようになったのは。だからそういうことをしないご家庭だったのかもしれないよ)と言われました💦

それを聞いてなんだか申し訳なくなって🥲

悪い人たちではないですが、人間関係(身内とのやりとりも少ない)薄そうだなーと思ってます。

あーでもモヤモヤするわ💢💢💢笑

コメント

ぴぴ

義両親なんてそんなもんです(笑)

うたも義母が1歳の時はお金くれましたが2歳はないし
他になーーーーーーんもないです(笑)

両親はめちゃくちゃ色々してくれるので
両親にだけなつけばいいし祖父母は両親だと教えて育てます🫶

  • たぁたんママ

    たぁたんママ

    そんなもんなんですかね😂
    義両親とは仲良くしなきゃと私自身母の日父の日誕生日色々してますがいつも(プレゼントいらないよ、気持ちだけで)と言われます💦
    本当に気持ちだけで良い人もいるんだなと勉強になりました🤭

    • 4月13日
つぶあん

いろんな人が世の中にはいます。自分の世界が世界の共通ではないので、自分のものさしで見返りを求めたり、物事を考えるのはやめた方が良いです。(現にイライラされてますし)まだLINEで連絡が来るだけマシだと思います。そう言う人なんだで割り切るしかないです。

  • たぁたんママ

    たぁたんママ

    ですよねー。自分の育った世界が当たり前だと思ってしまうなーと笑

    毎度盛大に祝ってもらっていたので両親には感謝です✨

    • 4月13日
まー

うちは、実両親から誕生日祝いもクリスマスもなかったです😅
仕事してるんですけど物価高騰で年金少なくて毎月キツイと言っていたので誕生日のお祝いの事は言えなかったです💦
家庭の事情もあるから気にしなくて良いんじゃないですかね?
義両親が他の兄弟ファミリーにお祝いしてるとかだったらむかつくけど、、。

  • たぁたんママ

    たぁたんママ

    高騰してますもんね😂💦
    多分義理兄弟がなんでも義母に要求するから財布だと思われそうです💦
    それはそれでかわいそうですが💦

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

一才はあって2才がないのは
え? ってなりますよね、、
うちなんてほしいの旦那が言ったらお金振り込まれて
これで最後 って言われました🤣🤣🤣🤣

  • たぁたんママ

    たぁたんママ

    そうなんですよ!期待してしって😂😂💦
    お金振り込まれて最後って😂
    複雑ですね🤣🤣

    • 4月14日
ももりん

プレゼントは貰って当然!の物ではないので なくても何とも思いません😊
ご両親が言われているとおり 色んな家庭がありますから。
貰えたらラッキーなんですよ✨

ラインがくるならいいじゃないですか😄
我が子のプレゼントは親だけでも十分だと私は思います😊

  • たぁたんママ

    たぁたんママ

    そうですね💦
    いろんな家庭があること理解してるつもりがしてなかったみたいです💦

    期待しちゃってたなーと💦

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

1歳は特別というイメージなので、1歳があって2歳がないのはありえるかなぁと思いました!😊
こちらも義両親に母の日、父の日、敬老の日、義父母誕生日と年5回は贈り物する機会ができちゃうので、希薄なら希薄でメリットもあると思ってます😆笑
義父母に誕生日贈ってて、ないなら気になりますが💦

お歳暮、お中元は結婚したときに、両家でするかしないか決めてました!笑 きちんとしてるととらえるか、負担ととらえるか、本当価値観色々ですもんね💦義実家との付き合いはモヤモヤの連続ですよね😱

  • たぁたんママ

    たぁたんママ

    あり得るんですね‼︎
    こちらはしっかり贈っていたのでこれは贈り物を少なくするチャンスかもですね‼︎前向きに捉えます🤭笑

    モヤモヤの連続、名言です👏

    • 4月14日