※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆ママ
妊娠・出産

誘発分娩を経験された方へ 予定日超過の経産婦です。誘発分娩の経験を教えてください。誘発後の出産までの期間を知りたいです。

誘発分娩を経験された方、教えてください☆
予定日超過した経産婦です。
赤ちゃんが誕生日を選んで自然と産まれてきてくれるのが一番だと思っているのですが、誘発分娩もありますよと先生に言われて、迷いが出てきました。
誘発分娩されて、どれぐらいで出産されましたか?

コメント

みゆ

私は超過ではないですが誘発でした。
バルーンからはじめて3日後に生まれました(;ω;)

• K☆ママ

K☆ママ

コメントありがとうございます‼︎
    3日後だったんですね。
    その時は入院でしたか?

• 3月27日
  • みゆ

みゆ

バルーン入れる日から入院しました!
    翌日から促進剤使って31時間後に生まれました😫

• 3月27日
  • K☆ママ

K☆ママ

そうなんですね!
    お疲れ様でした>_<
    上の子もいるので、入院が必要なことにも躊躇します…

• 3月27日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😄
    確かに上の子がいるとなるべく入院短くしたいところですよね😢
    でも促進剤はじめてすぐ陣痛に繋がる人もいらっしゃるようですし、やってみないと分からないですよね(´:ω:`)

• 3月27日
  • K☆ママ

K☆ママ

今回の出産も上の子は同室する予定なので、入院が長引いた分だけ子どもへの負担も大きくなりますよね>_<
    ほんと、人それぞれで、やってみないとわからないですよね!
    ありがとうございます☆

• 3月27日
なお

私は予定日過ぎても出てこないため予定日から9日後に入院して誘発分娩でした。

しかし入院の当日の朝5時ごろに陣痛がきました。8時ごろには8分間隔になってました。
このまま誘発なしかなーと思ったんですがこの陣痛が続いて出産に至らない可能性があるからか9時入院で10時から誘発してもらいました。結局、誘発がきいたおかげでその日の19時に出産しました。

誘発は陣痛の間隔とのきにも痛みが全くなくなるわけではなくとても痛かったですがなんとか当日に出産できたので耐えられました。

• K☆ママ

K☆ママ

8分間隔でも誘発されたんですね!
    1人目の時は陣痛の合間に寝ることができたのですが、その時も痛みがあるんですね>_<
    私の場合、1人目の時に41w過ぎると母子ともに良くないと言われたので、もう少し様子を見ながら先生と相談していきたいと思います!

• 3月27日
  • なお

なお

陣痛が切れてしまわないようにだとは思いますが誘発はひっきりなしに陣痛が続いたので本当にキツかったです!ずっと旦那さんに背中をさすってもらってました。笑

私は当日になって血圧がものすごく上がってしまって危ない状況になってしまったのですが血圧を下げる薬を飲みながら、右手に血圧計、左手に誘発の点滴を打たれた状態での陣痛との戦いでした!

誘発でも自分で力んで出産できたのでよかったですよ!
    K☆ママさんの赤ちゃんが元気に産まれてくることをお祈りしています!!

• 3月27日
  • K☆ママ

K☆ママ

ありがとうございます‼︎
    ひっきりなしの陣痛😱
    無事のご出産、本当におめでとうございます!
    母は強しですね‼︎
    もう少しゆったりとした気持ちで構えたいと思います☆

• 3月27日
  • なお

なお

陣痛のときは赤ちゃんも来るしいんだって思いながら頑張りました。頭出てきたよーって言われて、まだ全部出てないのに私は泣きました。出産って本当にすごいなって思いました!

出産される頃には桜も満開ですかね?
    頑張ってください🌸

• 3月27日
lelouch*

超過して血圧も高めだったので誘発しました。
1日目バルーン入れて9時から17時まで促進剤打ちましたが陣痛が乗らずにそのまま入院。夜中3時頃から陣痛が来ましたが前駆なので2日目の朝9時から促進剤投与→午後3時過ぎに出産しました。
痛みは自然陣痛が分からないので比べようがないですが(笑)これが陣痛か〜って感じです。誘発の方が痛いってよく言われるけどこれしか経験しなければこれが基準なので気にしてないです。
自然に生まれてきてくれるのを待つのもいいですが、お腹にいると赤ちゃんにもお母さんにもいろんな意味で負担にもなるので誘発するのもいいと思いますよ〜。

• K☆ママ

K☆ママ

バルーンは痛かったですか?
    1人目の時は陣痛に8時間程耐えた促進剤を使用しました。
    どんな方法でも、痛いものは痛いですよね^_^;
    元気に産まれてきてくれるのが第一なので、いい方法を先生と相談していきたいと思います!
    出産日が微妙で、誘発をするかしないかで学年が変わるのも不思議なんですが…

• 3月27日
  • lelouch*

lelouch*

義姉がバルーン痛いって言っててビクビクしながら入れましたが、私は全然痛くなかったです!抜けたら教えてね〜って言われたんですが、抜けたのも分からないうちに子宮口4cmまで開いてました 笑
    なので、子宮口がそこそこ柔らかくなってれば痛くないのかな?と思います!(義姉はバルーン入れても全く開かずだったので……💦)
    そうですね!私も血圧高くなければ自然に陣痛くるのを待ちたかったけど、このままじゃ私も赤ちゃんもしんどいな〜と思って頑張りました💪(´・_・`💪)元気な赤ちゃんが生まれますように♡
    確かに、この時期だと悩みどころですね……💦誘発となると早生まれになるんですかね……?

• 3月27日
  • K☆ママ

K☆ママ

痛みは人によりけりですね>_<
    3/31で41wなので、それから誘発しても4/2超えるかもですね…
    早生まれにしたいなら今から誘発してもいいようなのですが、学年を左右することになるので、できれば本人に任せたいです。笑

ありがとうございます‼︎
    元気な赤ちゃんを産みたいと思います(≧∇≦)

• 3月27日