※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

1歳のイヤイヤ期が激しい女の子の成長に不安を感じている方がいます。穏やかで女の子らしい成長例を知りたいですか?

女の子でイヤイヤ期酷かった方ー!今穏やか&女の子らしく成長していますか?

1歳末っ子のイヤイヤがすごすぎます😱😱
何かにつけてイヤだと物を投げてぎゃーーーと泣きます😱😱
いつまで続くんだろう🌀

女の子ですが、大きくなってもギャーギャー手のかかる子だったら不安だな😂
イヤイヤ期激しかったけどおしとやかな女の子に成長しているお子さんいますか??勇気をください😂

コメント

はじめてのママリ

不安にさせるつもりはないですが、自我が強かった娘は今も結構自我強めです💦
家では酷くても幼稚園ではお利口にしている感じではあります。

• ねこねこ

ねこねこ

私も少し感じていますがこの子はすごく気が強そう😱
    そうですね、外で頑張ってる分家では自我出してもらおうかな😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じで年中現在もすごーーーく頑固です。
うちも上にお兄ちゃんがいるのですが男の子って単純なのでことばでうまくまるめこめるし、不機嫌を引きずることってなかったので手強い女子にもうお手上げです。
今日は公園でウンテイがうまくできないことに怒ってすねてなぐさめたら砂かけられました😇

• ねこねこ

ねこねこ

ほんっと男の子って単純で良いですよね😂✨✨女子は分からない‼︎
    砂😂せっかくなぐさめたのに😂手強いですね‼︎

• 4月13日
しはるん

激しかったですよー😇
我が家も同じく自我強かったです💦🤣
今でも自己主張ははっきりしますが、3歳くらいからイヤイヤはだいぶ落ち着いて楽になりました✨
4歳になった今ではプリンセスブームもあって、女の子らしくなり、しっかりしてて手もだいぶかからなくなりましたよ😃

• ねこねこ

ねこねこ

期待持てます🥹🥹自我かなり強いです🤣
    3、4歳くらいに落ち着いてくれると祈っておきます✨プリンセス ブームに乗らせます‼︎笑

• 4月13日
  • しはるん

しはるん

自我が強いとはっきり自己主張してくれるので大きくなってくるとやりやすい場面も多いかと✨
    例えば何か買うときも自分で選んでコレ!と即決だし、やりたい・やりたくないがはっきりしていて習い事も自分でやりたい!と言い出してスイミングとちゃれんじ頑張っていたり😆✨

2歳前後はほんとーに大変だと思いますが😭💦これからきっと長所になっていくかと思います👏✨
    応援しております📣

• 4月13日
  • ねこねこ

ねこねこ

長所になると前向きな考え素敵すぎます😊✨✨✨
    自分の意思で決めれるってすごいですね🥹
    ほんっと今はどこへ行くも何するも大変なのですが気長に頑張ります〜

• 4月13日