子育て・グッズ 10ヶ月の赤ちゃんが咀嚼が下手で、軟飯しか食べられず、野菜も苦手。保育園でも食事を拒否されて困っています。どうしたらいいでしょうか? 10ヶ月。咀嚼が下手くそです。 5倍粥はおえって嫌がって今は軟飯を食べています。 噛まないで飲み込むからいつもおえってなってしまいます 角切りの野菜も不得意です どうしたらいいんですか😭😭😭😭 保育園でもおえってなってしまってごお昼ご飯食べませんでした。って言われてしまったこともあります。 最終更新:2024年4月13日 お気に入り 保育園 ご飯 野菜 Ko(3歳0ヶ月) コメント たさん おせんべいとかおかしでも 噛まないで飲み込みますか? 4月13日 Ko おせんべい、お菓子はちゃんともぐもぐ出来ます!! ご飯系だけです😣 4月13日 たさん お菓子でもぐもぐできるなら 噛む事はできるって事ですね😉 野菜もスティックにして 噛ませるようにしてみてはいかがですか? あとおにぎりもこんなふうに スティック状にして ひとくちサイズに噛ませると 丸呑み防止できると思います😂 4月13日 Ko 画像までありがとうございます🙇♀️🙇♀️ 早速明日やってみます!!! 野菜スティックは茹でてましたか?それとも炊飯器とかで作ってましたか?🥺 4月13日 たさん 角切りの時は炊飯器でしたが スティックの時は茹でています☺️ 固さの目安はバナナくらいと 本に書いてありました🙆♀️ お子さん上手になるといいですね♥️ 4月13日 Ko 詳しくありがとうございます!! 試行錯誤しながら頑張ってみます!ありがとうございます🙏 4月13日 おすすめのママリまとめ 保育園・大分市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠・野菜に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・ご飯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
Ko
おせんべい、お菓子はちゃんともぐもぐ出来ます!!
ご飯系だけです😣
たさん
お菓子でもぐもぐできるなら
噛む事はできるって事ですね😉
野菜もスティックにして
噛ませるようにしてみてはいかがですか?
あとおにぎりもこんなふうに
スティック状にして
ひとくちサイズに噛ませると
丸呑み防止できると思います😂
Ko
画像までありがとうございます🙇♀️🙇♀️
早速明日やってみます!!!
野菜スティックは茹でてましたか?それとも炊飯器とかで作ってましたか?🥺
たさん
角切りの時は炊飯器でしたが
スティックの時は茹でています☺️
固さの目安はバナナくらいと
本に書いてありました🙆♀️
お子さん上手になるといいですね♥️
Ko
詳しくありがとうございます!!
試行錯誤しながら頑張ってみます!ありがとうございます🙏