※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

NTについてのエコー結果は不明瞭で、友達の情報に戸惑いを感じています。気になる点があるので、エコーから分かることを知りたいです。

NTについて、教えてください!
検診が終わりエコーも特に何もお医者さんからは言われませんでした。
一週違いの友達が別の産院でNTについて説明されたと言っていたので調べてみたところ、よく分からず
結果がどちらにせよ産みたいと思っているのですが気になり
このエコーから分かることがあれば教えていただきたいです😭!

コメント

ピーポー

すでにご存知かと思いますが、NTは首の後ろの浮腫のことです。そこの厚みが厚ければダウン症などがもしかしたらあるかもねという診断になりますが詳しくは羊水検査などの診断を受けなければ分かりません。
エコーでは首後ろをアップで見て長さを計ります。なのでこのエコーではなくもっと近寄った画像です。
私も気になってその頃に調べてもらいましたが特に問題なくホッとしたのを覚えてます。
基本は大丈夫ですよ!
心配するのも母体に良くないと思うのでおおらかにスクスク成長しますように❤︎

• yu

yu

疑わしいことがあれば医師から言われますよね(´・ω・`)検診が終わったところで2週間先ということもあり聞けず不安になってしまいました…
    やはり不安要素ではありますが気にしないようにします、ありがとうございます(;_;)

• 3月27日
シャチ🐋

この写真を見るかぎり、NTは見られないですよ。

• yu

yu

NTの場合身体と同じぐらいハッキリ映りますかね(>_<)?神経質になってしまって線がそうみえてしまうのですかね…ありがとうございます😭

• 3月27日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

もっとハッキリ見えますよ!!

• 3月27日
  • yu

yu

そうなんですね(>_<)!!詳しくありがとうございます、少し安心しました…😌

• 3月27日