※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

皆さん義実家には月にどのくらいで会ってますか?同じ県で車で30分くらい…

皆さん義実家には月にどのくらいで会ってますか?
同じ県で車で30分くらいの距離の実家の場合です。
うちの義両親は、あそこへ行こうとかご飯行こうとか全く誘って来ないので良いのやら…どーなのやら…
私的にはご飯へ行こうとか誘ってくれる方が良いんですが、私達家族から誘っても犬が居るからとか理由を付けて断られます。
なので私も義実家へ行くキッカケがない為つきに一回行けば良い方です。
皆さんはどーなのかなと思い質問させて頂きました。

コメント

deleted user

義実家から車で3分、徒歩20分の距離に住んでます(^^)
最近は週1~週2ですね。
夏はうちは暑く、義実家は涼しいので週3は行ってました(笑)
高速で2時間の距離に住んでたときは1ヶ月半から1ヶ月に1回、多いときで月2回でした。

( ´тωт` )

車で5分くらいです。
子供が産まれる前までは週3~4くらいで言ってました💧
子供が産まれて少ししてから私が嫌がるようになり週1……2週に1回がいいなーと思ってしまってます💧
義実家は車が無くて、あそこに行きたい。ご飯行きたい。とか言われ、連れてって。って言葉じゃない為イライラする時もあります💧

deleted user

車で1時間くらいのとこですが年に3.4回です(o^^o)
旦那の実家にも行ったことないですww
義母さんがあまり部屋に入れたくない感じだし、私も旦那の家族はみんなタバコ吸うからわざわざ行きたいとも思わないので特に何も思わないです。
会う時は旦那のおばあちゃんの家にみんな集まる感じです。

ふにゃ

うちと義実家は一時間半くらい離れてますが、多くて月に一回ですね。
普段はLINEで写真など送ったりして交流してます^_^

のあまま

うちは月に1回~2回のペースです!
私が義実家をあまり好きじゃないので
週1でご飯に誘われても旦那に断ってもらっています!

マイメロ

車で5分の距離ですが、2ヶ月に一回行くくらいですね💦私は連絡先知らないので、もちろんさそってこないし旦那もこちらからさそいません。子供生まれたらかわるかもしれませんが…車で40分ほどの実母は毎週来ます笑

かっちゃんママ

初めまして❗
義実家は、車で約1時間の距離ですが、私が出産するまでは、月1回のペースで、こっちが逢いに行ってました❗
向こうに、大好きな愛犬が居てるので、逢いたくて💕
逢いに行ったときは、昼ご飯は家で準備してくれてて、
晩ごはんは、皆で外食して、その後家に帰宅❗って時と、
昼夕家で準備してくれて、
泊まりで朝昼と、準備してくれて、夕は外食して、帰宅❗

今年息子が産まれてからは、
逢いに行くより、月3回程、来てくれるので、
昼ご飯を家だったり、外食しに行って、姑達は帰宅されます❗