※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
妊娠・出産

スクワット後におりものシートが濡れた場合、破水か尿もれか分からない。破水はポタポタ出るが、尿もれは一度だけの可能性があります。

破水なのか尿もれなのか

初マタで分からないことだらけなので質問します。。

先程自宅でスクワットをしました。その後、なんだか
漏れたような?感覚があり、
トイレで確認したところ おりものシートが全面濡れていました。色はついていませんでした。
この量だと破水ではなく 尿もれでしょうか。
今は出ていません。 破水だとずっとポタポタ出てくるのでしょうか。

コメント

🪽

破水だと動いたら出てきます🥺
破水か尿漏れか分からない時は病院電話かけた方がいいです( ߹꒳߹ )
万が一破水だった場合大変なので💦
私もそれで受信したことがありますが、破水でなく水っぽい織物と言ってくれました🤣
救われました笑

はじめてのママリ🔰

念のため病院に連絡したほうがいいかな?と思います!

破水からはじまりましたが
私はずっと出てきたり勢いよく出るわけではなく
たまにーじわーっと出てくるだけでしたよ!

はじめてのママリ🔰

高位破水だとチョロチョロ出てくるので分からない人も多いみたいです💦実際、助産師さんにも高位破水だとうちらも分からない時があるって言われました💦
不安でしたら受診するのをお勧めします😓

はじめてのママリ🔰

高位破水だと続けて出ないこともありますよね💦
私がそうでした。
念の為病院に電話してみた方が安心だと思います!

すぬ

高位破水だと止まらないです💦
拭いても拭いてもダラダラと流れてくる感じでした🙌
普通の破水だとおりものシートなんかじゃ収まらないような量が出るのでさすがにわかるかなと思います🤔
なので尿漏れかおりものかなと思います🙌

みーみー

皆様ありがとうございました。
病院に念の為連絡してみます。