※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

犬が去勢手術後、オシッコやうんちを9時間以上していない状況で心配。エリカラをつけると動けず、パニックになった可能性。舐める行動も心配。大丈夫でしょうか。

動物関係のお仕事の方お願いします。犬が去勢手術したのですが、もうオシッコを9時間くらいしてません。凹んでしまってるんです、うんちもしません。
手術したとこ舐めまくるので、エリカラつけたら一歩も動かなくなってしまい、且つパニックになったみたいで(私が留守中)家族がエリカラ外しました。
この状況大丈夫でしょうか
しゅしゅうに、舐めてしまうことと、うんちもオシッコもしないのが心配です

コメント

🩷

動物関係の仕事はしてませんが犬飼ってます。
9時間なら出なくても大丈夫です。
1日経っても出なければ病院に電話してください。

あとは舐めさせるのはダメです💦エリカラが無理なら術後服を着せてください。舐めるのは絶対やめさせてください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    術後服は着てるのですが、その上から舐めてしまってて、、エリカラつけてみました!
    かなりシュンとしてます笑
    仕方ないですね。
    しかし、この術後服の意味って何なんだと思ってしまいました。
    夜間救急にも電話しましたが
    舐めるのはあまり良くないとのことで、、術後服の意味ないじゃん!て思ってしまいました、高かったのに泣。

オシッコは散歩行ったら速攻出してくれました、ありがとうございます😭

• 4月13日