※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シーフードミックスを解凍し、料理酒を使った後、再度レンチンしたが、お酒を避けるべきでした。食べて大丈夫でしょうか?

シーフードミックスを解答するためにシリコンスチーマーに料理酒とシーフードミックスを入れて3分レンチンしました
アルコールだとハッとして流水で洗いシリコンスチーマーにあらたシーフードミックスと水を入れレンチンしましたが食べて大丈夫なものでしょうか?
授乳してるのでお酒は避けるべきでした、情けない

コメント

🌼

しっかりチンしてあれば大丈夫だと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水でレンチンしなおしたとき沸騰してレンジの中水浸しになるくらいやったのでいいですかね!?

• 4月14日
  • 🌼

🌼

そこまでしたなら大丈夫だと思います👌
    さらにそのあと揚げたなら(春巻きの具と書いてあるので↓)心配ないと思いました!

• 4月14日
き

その後シーフードミックス炒めるか煮るか、再加熱しますよね?!

全然大丈夫だと思います!

私妊娠中で普通に煮物に料理酒入れたりしてましたし、
沸騰してアルコール飛んでるなら問題ないと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春巻の具にしました
    料理酒に漬け込む形になってしまって、しまったと思いました😇

• 4月14日